見出し画像

チャクラ瞑想から知る、自分が現世でやるべきこと。セラピストとしてリスタート。

今日は先週に引き続き、バリ在住のセラピスト林ミホさんのチャクラ瞑想体験談を。先週の体験談はこちら チャクラ瞑想やヒーリング体験は自分の備忘録として続けてnoteに綴ろうと思いますー。

ミホさんとのセッション(瞑想)の時は私はいつも映像が流れてくる。過去にバリで2ヶ月瞑想修行していた時には、こんなに映画みたいに映像が出てくるなんてことはなかったんだけど。 ミホさんとは波長が合うのか、一緒にやっているとお互いの霊能力が高まるのを感じる。

話が深まり、お互い頭から足の先まで微量の電流が流れるようにビリビリして「何これ、凄いねぇ」と二人でびっくりしたこともある。

今回のテーマは「ステージアップ」ステージが変わる前兆が来ていたので、(電化製品が色々と壊れていく、眠い、お肉食べたくないなど)

・波動やエネルギーを整える為
・封印していた「瞑想」をまた始める為
・ファッションセラピストとして本格的に始動する為

に定期的にチャクラ瞑想やヒーリングでトレーニングする事になった。

この日もいつものように、ミホさんがマントラを唱える、深い深呼吸をしながら第一チャクラから調整を。第一チャクラからすぐ、映像が頭に流れてくる時もあるけど、この日はちょっとこの映像が自分の空想のモノかも知れないので、ニュートラルにしていようととにかく、「今」に集中して、ミホさんの言葉に耳を傾けて、呼吸に意識を向けて何も「見よう」とせず、ただ内面に意識をぐーーっと入れていった。

目を瞑ってサードアイの辺りに気を集めると、目の裏?(笑)から顔や形になっていく。それでいつも映像が現れどんどん流れてくるんだけど、この日は見ないようにしていた。 

第四チャクラのあたりまで意識はミホさんの声も聴こえていて、下に根をしっかり生やすイメージをして引っ張っていたんだけど、第五、六チャクラの辺りから、急にバン!っと映像が流れて来た。 

私が今よりももう少し短い髪型で色は黒髪。シフォン素材でヨーロッパなのかなあ、アジアか? 柄のロングドレスを着ていて、レンブラントの絵のような、左上から光が刺し、私は何か細い棒を持ち、上から下に光を流しているような仕草をしている。まるでタロットカードの絵のような、どんどん光を浴びて、光を上から棒を使って振り下ろす。沢山の人が右側にいて、その光を人々に向けて流している。そして、地面がお花畑に変わった。

場面は変わり、今度は崖の最先端に私が立っていて(こちらからは後ろ姿)、私の目線の先は暗い荒れた海一面。風になびいていて、ずっと前を向いていて、どんどんと暗い海が蒼色に変わっていく。 私は振り向き、棒を後ろに向けると同時に、荒れた地面は明るくなり緑が茂ってお花が咲き始める(まるでジブリの世界やな 笑)

そして、私はそのまま空の上に上昇し、地球から離れ今度は視点が上から地球を眺めているような映像。何か乗り物って訳でもなく、アラビアンナイトのような絨毯に乗っていたのか?(笑) 

私だけじゃなく、女性(おそらくミホさん)そして男性(不明)他にも複数人。私が一番前で体育座りをして下の地球を見下ろしているので、後ろの人たちは誰かわからない。 言葉もない。

これは、ソウルメイト達といるような様子。現代に来る前のような、そんなイメージで瞑想中の私はその映像を見ているのが楽しかった。

その後、意識は今に戻ってきて、ティンシャ?(だったかな?)の音でミホさんは最後の仕上げ?にかかっている様子。ティンシャの高い音に反応して、現在、治療中の右肩が後ろにぐーっと引っ張られるように、筋反射でなんども動く。(これが何なのかはよく分からない。)

その後、チャクラ瞑想が終了。ミホさんにこの映像の話や右肩が動く話しをすると、ミホさんは無意識にティンシャで、お祓いの動作をしていたとのこと。「するつもりなかったのに、何でだろうー。不思議だよー」と驚いていて、今それが必要だったんだね、と二人で話をしてこの日は終了。

そしてその後。私は今無性に自己表現をしたくて、今まで自分が得意としてやって来た、「ファッション」「音楽」「アート」で作品を作りたく、妹の存在が必要で、妹と急に話がしたくなり、お願いしたい仕事も兼ねて、Zoomでミーティングを急遽開催!

「ね、ね、時期が来たら、陽子もジョージアに住もうよ!こっちでやりたかった夢、実現させようよ!」とまた大きなヴィジョンを語り。妹も目を輝かせながら「あれも出来るね、これも出来るよ、」と二人で話に花を咲かせた。

妹と話をするとクリエイティブな能力が発揮する!私たち姉妹はお互いそんな存在。 

で、ですよ!
妹との会話でね。私が今後考えているヴィジョンを話しながら口から「カードの様な」というキーワードがぽろっとでた。ミホさんとの瞑想で出て来た、タロットカードの様な。。。のところ。(今、これnoteで書きながら気づいた) 出て来てるやん!メッセージやん!

タロットカードを使えというのではなく、「カードを作る」というヴィジョン。それを妹との会話から出て来た。ファッションセラピーをカードで診断できる様にする。 あ、これ?じゃない? あ、これやりたいじゃない?
作りたいじゃない! 妹とまた盛り上がる事。笑

出来たら楽しい、カードで出来るファッションセラピー診断。これ、時間かけて作りたい。もし、必要なら時期が来てその役目が私なら、然るべき時に動くだろう。それまで準備しとこう!  こうやって、瞑想で出た映像がヒントとなって、現実の形になっていくと面白いよね!

また次回の瞑想体験もまたお楽しみに。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?