見出し画像

【海外生活】数ヶ月前にこんな家に住みたい〜〜!とメモに書いていたアパートが見つかった!

ジョージアに定住することにしたので(と、言ってもあと半年くらい?一年か?)もう少し広い家に住みたいと思い、今日は、引越す予定にしている家にトライアルで1泊だけ泊まりに来ています。Airbnbで見つけた可愛いお家。

今、観光客のいないジョージアの家賃相場はかなり下がっていて、今住んでいるアパートの家賃がちょっと高いという事を知り、家賃交渉や引越しするならば今の内に!と、数日前からAirbnbで色々と探し始めてました。

今のアパートも大好きで、センスがよくて、窓から見える景色も素敵で。。。近くの公園は、私のパワースポット。この環境がとても好き。でもちょっと、またステージアップしたい。。。そんな気持ち。

今日泊まっている(来月から長期滞在する)家は、私がこんな家だったらいいな〜〜〜を95%叶えてくれている。

風が好きな私は、次は風通しの良い家が良いなぁと思っていたら、ここは昼間でもクーラー要らずの吹き抜けの良さ! そして求めていたバスタブがあるのも大きな加点! 風水を調べてみると私に丁度良いではないか!!

で、今日ね。普段使わないメモ帳を持って来ていて久しぶりにペラペラとページをめくっていると、

「私の好きな家」とタイトルが付けられ、箇条書きで理想の家を綴っているページを発見。 

順番にここに載せてみるとね、

・グリーンを育てられる
・見晴らしが良い
・良い香りがする
・清潔
・お洒落(フレンチシック、アンティーク、
・ダブルベッド
・タオルがキレイ
・キッチンが使いやすい
・ハンガーがある
・洗濯物が干せる
・冷蔵庫がある
・洗濯機がある
・ワークスペースがある
・食べ物が近くに豊富にある
・美味しい食べ物屋さんがある
・お風呂とトイレが別々
・バスルームにバスタブがある
・部屋が明るい
・便利な生活

と書かれていて、チェックすると「お風呂とトイレが別々」以外は全部クリアじゃない!すごい!!

バリからスタートした一人旅。どんどん理想に近付いてきて、やっと長期で住みたい家が見つかった。いつ書いたのが不明なんだけど、バンコクにいた4〜5ヶ月前くらいかなー。メモ帳に書いてたような家が見つかるなんてすごいよね!願えばやっぱり叶うって事だよね。

そして、一昨日の日曜日。今、私は右肩を鍼灸院で治療中なんだけど、なぜかすーごい痛くなって、重いし、鈍いし、辛いー!ってなって、二日後には治療の予約入れてるのに我慢できず、先生に連絡! 聞くと日曜日は休診日だったので緊急の方のみとのことで、我慢できないわけでもないので気合いで治そう!と試みた。

でね、肩に(というか自分に対して)「甘えるな!依存するな!自分の体は自分で治すのだ!!」と気合いを入れ、右肩に向かって「自分で治すよ!」と声をかけ(笑) ずーっとネットで色んな情報を得ていてしんどくなっていたので、一切みるのをやめた。

で、住んでた部屋を出て新しい部屋に一日泊まったら、気分良くなって肩もすっかり良い感じ! 気分転換がどれだけ必要かって実感したよー。私は家で仕事してるから、時々はホテルとか泊まって気分を変えることも大事だな〜と思いました。

すっかりリフレッシュ!!さて、今の自分の家に戻ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?