見出し画像

コロナ太りに気をつけて!お家でもお洒落して楽しもうよ!

ファッション好きの間では、SNSで「お家でもお洒落しよう!」という言葉が飛び交ってるよね。以外と ファッション関連のお仕事してる人もお家でまでお洒落しない。。。という人も結構多い。 

でもね。今まで外に出る為に、お化粧して洋服に着替えて、スイッチオン!!していたのが、外に出ないからといって、お仕事中でも部屋着&すっぴんで、仕事していたら。。。 

洋服やメイクによって出来てた「切り替えるスイッチ」がなくなっちゃうと思うんだよね。 洋服って、リラックスさせてくれたり、シャキッとした気持ちにさせてくれたり、色んな役目を持って私達にエネルギーを与えてくれてると思う。 

今、私はこのアイリス・アプフェルのフェイスブックグループに入ってるんだけど、みんな高齢なのに若い人達よりもパワフル!! 

ファッションで自己表現して、本当に楽しそう! ファッションは元気を与えてくれるよ。 お家でも、お洒落して!耳飾りをするだけで、気持ちは明るくなるし、ファッションのこと考えるだけでワクワクしてくる。 

誰の為でもない。自分の為。 普段、外には恥ずかしくて着れないような、 派手なファッションにチャレンジするのも、ファッションセラピーだよ。


 ー私のオススメ映画ー アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー 


画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?