私がワガチャンさんをコンサルするなら〜ワガチャンさんのBrainを購入〜

ワガチャンさんのBrainを購入しました。
運命のパラダイスシフト。


このBrainは、
ワガチャンさんの悩みを解決するには
どうすればいいのか?



購入者がワガチャンさんに
悩み解決案を提案するという内容です。



まずこのBrainのアイディアにびっくりしました。
Brainは購入者のお悩み解決する場所と、
誰が決めたのでしょうか?
まさかお金をもらって
お悩み解決するなんてアイディア、凄過ぎます。



しかも購入者とワガチャンさんの
ベネフィットもあるので、
WIN -WINの関係になるという・・・
策士すぎます。



私は弱小アカウントで挑戦するのも恐縮ですが
この企画に乗ってみます!



ズバリタイトルは
「私がワガチャンさんをコンサルするなら」
です!



ワガチャンさんのコンセプトについて



今のコンセプトをどうするのか?
アイディア✖️コンテンツ✖️変

この案をどうマネタイズに繋げるかが、
まず考えるところだと思います。



いくら楽しくても
稼げない芸術家はしんどいだけなので
マネタイズ目線から
私なりにご提案してみます。


ワガチャンさんの尊敬するところは
発想力や行動力だと私は感じていますので、
これを生かしました。


●1例:アイディアメイカーとして
相談者の裏舞台に入り企画の提案をし
一緒に商品を作り上げていく



相手にはない発想や提案をすることで
今までにない商品が生まれる



相手からも感謝されマネタイズ可能


そうすることで
・売上も自らコンテンツを作らなくても伸びる
・フォロワーもお互いのフォロワーをシェアできる
・共同作業なので、労力が倍になり
 バスりもしやすくなる→100部越えも可能に
・勢いがある人と交流を持ちたくなるのが
 人間のサガなので、バズれば上級者と交流ももてる
・上級者ほど新しいアイディアが欲しいと思うので
 需要はありWIN -WIN


コンセプトは
異彩なアイディアで人を幸せにする



ポジションについて



神出鬼没なワガチャンさんなので
今がっしり決めなくても
後々確立できるのでは?と思います。


つまり、
自由奔放がポジションです。



戦略について


あまり戦略を立ててしまうと
ワガチャンさんの良さがなくなってしまう気がします。
なのであえて


ノープラン


を提案します。
いきなりコンテンツを出して、
神出鬼没な行動をしても売れてしまう、
こんな状態にしてしまうのです。



意図が見えない行動に
人はかえって深掘りの意味を探します。


意味があるのか分からないことに
人は興味を惹きつけられるので
(私もそうです)
ワガチャンさんの破天荒な行動は
戦略的に人を惹きつけています。


この戦略をやり続けることで
ポジションを得ることができると思います。


ニッチなジャンルとブルーオーシャン


需要がないと稼げないので、
ニッチジャンルで楽しくビジネスをして
物販でも稼ぐという
二刀流はいかがでしょうか??


専門家について


変をコンセプトに活動されていらっしゃるので
すでに”変の専門家”だと感じました。


ただBrain一位をとる、
ランキング総なめするなどは、
新しい人やジャンルが出れば
抜かれて、追い越せのゲームになり
永遠に自動化とは言えないと考えます。


変の深さを極めていくことが
専門家としても深みや専門性が出るかと思います。
(何かかっこいい)



プロフについて


物販から離れていていらっしゃり、
”変”コンセプトもあるので


いっそのこと
物販アカウントと
”変”コンセプトアカウントを
2つ作れば、問題解決するのでは?と思いました。


2つの素晴らしい実績が強すぎて
両方の魅力を打ち消しているように思えました。


私はワガチャンさんを
フォローさせていただいたおかげて
新しい発想や自由な気持ちを
手に入れる事ができました。


このように思っている方は少なからず
いらっしゃると思います。


1つのアカウントで両方運用するのであれば
一個一個の実績が濃いので

どちらかを主軸とするのかが大切かと思います。


リサーチについて


リサーチが苦手とのことですので、


ワガチャンさんなら、
お悩みを教えてくださいBrainを出してみる。
という裏技も使えますので(今思いつきました)



ワガチャンさんに限っては
リサーチが全てではないように感じます。
良さがなくなってしまうのでは?
と思いました!

ーーーーーーーーーー


以上が私なりに
もしワガチャンさんをコンサルしてみたら?
でと言う目線で考えてみました。


私のような弱小アカウントが
提案するのも恐縮ですが
少しでもお役に立てればと思い
この企画に参加しました。


言葉や提案に失礼がありましたら
すみません!




追伸(2022.10.11)
なぜこのBrainを購入したのか?ですが
ワガチャンさんがAIを使って、
Twitterアイコンのリメイク企画をされていて
私もアイコンも描いていただきました。


正直弱小アカウントの私のアイコンを
描いてくださると思っていなかったので、
イラストの仕上がりに驚きと嬉しさで
思わずBrainを購入していました。


これって私が言っている
共感=
人の心を動かし行動させる
まさにこれだなと改めて感じました・・・。



最後に・・・
正直私はフォロワー200人位のアカウントなので
ご提案するのもブルブル震えながらですが
受け入れてくださる
ワガチャンさんの懐に感謝しています。



ここまでご覧いただき
ありがとうございます!


ひとみ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?