見出し画像

Twitterリプ周りの呪縛と思考について



今回フォロワーさんから
リプ周りがしんどいので
辞めるべきか?
どうしたらいいのか?



というご質問をいただいたので
私なりの考えをまとめます。



結論
無理してやらなくていい。

目的があるならやってもいいが
馴れ合いでやるくらいなら
その時間ムダです。

寝ましょう!



フォロワーも多いと
リプを返す時間もかかり
しんどいと思います。



自分の時間も限られていますし
リプの数が増えてきたら
寝る時間も削って対応しないといけない。



そこまでして
得たい目標をリプで叶えられるなら
頑張ってもいいのですが


なんとなく
ワイワイしたくてやっているなら
辞めてもいい。
と私は思います。



もしくは
自分と同じ発信系だけに
リプをするのをおすすめします。



リプをし合うと
タイムラインにのり、
フォロワーが増えるという
利点がありますが



フォロワーの大小より
目標に”効果的”に近づけているかが
一番大切だと考えます。



リプ周りの呪縛・・・



みなさん
リプに必死すぎるんですよね、、



勝手に
リプ周りの呪縛と呼んでいます。。



とはいえ実は私も
リプをたくさんしていた時期が
ありました。




それなりに人も集まり
利点もあるのですが


そこに時間と労力を奪われ
寝る時間がなくなる
イライラする
日常生活が壊れる


利点を上回る
デメリットが出始め
私はリプ周り、辞めました。。



リプをしても
いざ商品を販売すると
売れないこともあります。


集まったのはお客さんではなく
オトモダチだからです。



リプ周りするより
商品作成に時間をかけた方が
稼ぎたい!という目標に近づきます。



しんどいと感じるのであれば
リプ周りは不要。かと。



下衆な話、
Twitter運用の外注をする場合
リプ周り1件〇〇円で依頼します。

(過去にそのようなお話を
頂いたこともありました。
定額制もあります)


リプ周り1件〇〇円で依頼するなら
副業系を中心に
お願いするかと思います。



だって
副業系以外にリプ周しても
お金は発生するので
運用はシビアになりますよね。。。



まとめ



結論
無理してやらなくていい。

目的があるならやってもいいが
馴れ合いでやるくらいなら
その時間ムダです。

寝ましょう!


もし自分が
お金を払ってリプをお願いする場合
「副業系を中心にリプ依頼をする」
と思うなら、


副業系以外は
自分から無理にリプしなくても
いいと私は考えます。


Twitterをする具体的な
目標によって
リプ周りの運用は変わるので


私なりのリプ周りの考えを
お伝えしました。



少しでもみなさんの
お役に立てればと思います!

それでは ひとみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?