見出し画像

2018年のうちにやりたいこと

今年も残すところあと1か月だなんて。日々が過ぎるのは本当にあっという間だ。
この1年の振り返りも込めて、今日のnoteは「.colony」まいにち日記部の11月共通テーマ「2018年のうちにやりたいこと」について考えてみました。

●運動する習慣をつける

今ちょうど台湾にいるのだけど、そこで行った足つぼマッサージ師の人から何度も「ウンドウブソク」と言われて。
うん、知ってる……。なんだったら高校時代以降、習慣的に運動する機会なんてなかったから、とにかく運動不足なことは身に沁みてわかっている。
すぐ体力は切れるしむくみやすいし肩は凝る。運動不足にいいことなし。
まずはお家で筋トレ習慣か、ジム通いをする!

●お部屋を整える

引越しをして1か月が過ぎたけど、部屋の中が雑然としている。
もう使えないけどなぜか置いてあります、みたいなものがたくさんあって。気づいたら対処してるけどきっとまだまだたくさんある。
部屋の掃除と整理に丸一日時間を取って、一気に断捨離してスッキリした部屋で新年を迎えたい。ついでに大掃除もできるし。

●言葉に触れる時間とそのアウトプット時間を増やす

前のnoteで本を読みたいと書いたけど、もっとその時間を継続的に確保したいし、取り込むだけじゃなく放出もしたい。
そう思って新しく個人ブログを作ったから、ガシガシ書いて、撮った写真を添えていくぞ。

●街歩きをたくさんしたい

引越す前のエリアが好きだったからこの間特に用はないけどよく通っていた道を久々に歩いてみた。そしたら新しいお店が何軒か建っていたりと変わっていて。
新しくできたお店にふらっと入ってみるとそこがまたなんとも雰囲気のいいパン屋さんで、クロワッサンがサクサクで何層にもなっていて美味しくて大好きになった。
そんな新たな出会いもあるから、見慣れた街でも何度も寄り道しながら歩いてみるってやっぱり楽しい。
足早に目的地に向かうだけじゃなくて、ふわり路地裏探検を何箇所かでしたいな。

「2018年のうちにやりたいこと」、パッと思いついたのはこんな感じ。
12月まではこのやりたいことをやりきって新年を迎える!

11月最終日、今日もいい日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?