見出し画像

noteの好きなところと書き続ける楽しさ

連続更新3日めに突入しました!
まだまだ長期連続更新とはいえないけど、地道に一歩ずつ、できることからやっていきたいな。

noteのこういうところ、好きだなあって思う。
投稿したあとにこれがぴこって出てくると、わー!って嬉しい。じゃあ明日も投稿したら4日連続だ、いっちょやったるか、って気持ちになる。

毎日なにかしら投稿するようになると、自分の文章のクセがわかってくる。こういう表現すること多いな、こういう書き方は直さないとな、とか。
それだけでも勉強になるから書き続けるって大事だなあと実感。

あとは、日々「今日は何を書こうかなあ」って考える習慣がつき始めたかな。自分のことを省みたり、新しい企画を考えたりするのにも役立ちそう。

拙くても、書き続ける楽しさをじわじわ感じているので、これからもふわふわ続けていきます。

それでは今日はこの辺で。
明日もいい日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?