見出し画像

秋といえば・・・

すっかり冬のような気温になってきて、寒いのが苦手な私は朝が来るたびぐずぐずとおふとんの中で丸まってしまう。
先週から「 #月曜日のモーニング 」と称して毎週月曜日は素敵な朝食を取ろうと決めたので月曜日だけは割とスムーズに起きることができてるけれど。
それ以外の日はもうずっとぐずぐずぐず……すっかり冬の様相を呈した外気に必死に抵抗している。

まだちゃんと紅葉も観に行けていない、まだ秋を満喫できていない。
冬よ、もう少しだけ待ってくれ!

そんな願いを込めて、今更ながら「〇〇の秋」を実践したいと思う。

まずはやっぱり「読書の秋」だろうか。
子どもの頃から本を読むのが好きで、本屋さんに行くのが大好きだった。好きな気持ちは今でも変わっていないのに、すっかり本を読む時間が減っている。読みたいな、と思った本もまだ買えずにいるから、「読書の秋」にかこつけて、そろそろ本を読む時間をもっと作りたい。
濃いめに作ったミルクティを飲みながら雑誌や写真集をめくるのも良いし、寝食忘れるほど小説の世界に没入するのも良いな。

まずは本棚からお気に入りの一冊を選んで、今日はこのまま本を読む夜にしちゃおう。

それでは、今日はこの辺で。
明日もきっと良い日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?