見出し画像

【夏至】の前後に、気にすべきこと・・・

昨日は、夏至でしたね。
夏至は、一年の中で一番陽が長くなる日。
それだけこの日のエネルギーが
大きいというのは、その通りです。

そんな夏至の日に、
気にすべきことをお伝えします。

と言っても、
もう夏至の日は終わっているのですが
まだ数日は、
エネルギーが関係してくるので、
知っていていいかなと思います。

さて、
夏至前から、
いろんな情報が溢れていました。

夏至の日までに、しないといけないこと。
夏至の日までに、自分と向き合わなければいけない。
夏至の日は、これをしないといけない。

とか、
色々とスピリチュアルの世界では
言われますよね。

確かに、少し前から、
見えない存在たち(龍神・妖精・天使・精霊etc)は、
お祭り騒ぎでとても楽しそうで、
踊ったり歌ったりしてる姿を
よく見かけていました。

でも、その理由を聞くと
「人間が、季節の変わり目を感じて、自然に目を向けたり、意識を向けたりしているのが、嬉しい♪」
という理由でした。

この日に、
「驚くべき何かが始まる」とか
「驚くほどの何かが決まる」とか
そういう意識は、いらないんだと思います。

地球の自然や
見えない存在たちの喜びの舞いなどは、
一生に一度でもないし、
年に何度もありますし、

そのエネルギーが大きくなっている
夏至のタイミングでなくとも
私たちが元々持っている「創造の力」の方が
もっと、あなたの人生に、
大きな意味を持つからです。


では、
夏至の日前後に、
気にしてほしいことは、何かというと

「〜〜しなければいけない」
という思考を捨てること。

夏至だからとか、夏至までにしなきゃとか、
その追い込まれているような
焦らされている感覚が、いらないものです。

なので、
その感覚を少しても
感じるような時は
あっさり手放してO K!です。

エネルギーの大きさに乗っかって、
気持ちよく進む。

というのは、私も大賛成♪

でも、
しないといけないという思考は
いいエネルギーが
周りに溢れていたとしても

あなたが、
「自分の力では何も成せない。」
「何かの力を借りないとできない」
という思考のエネルギーによって
澱んでしまいますよね。

あなたが、あなたを
どれだけ信じられているか。

たった、それだけで
自然の大きなエネルギーが
あってもなくても大丈夫なのだと
まずは、自分に落とし込んでみてください。

大自然のエネルギーや
見えない存在たちは、
あなたの信じていることを
可能にするためのお手伝いをしてくれる
存在だってことです♡


ひとみ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?