見出し画像

エネルギー循環の落とし穴

エネルギー循環というのは、
よく話を聞くと思うのですが

循環で大切なのは、
とにかく、まず出すこと!

出すというのは、
自分の中にあるもの、
やりたいと思ってたことを
出すことですね。
(私も貯めがちなので、耳イタイ。笑)

出せば、出すだけ
余白ができるので、
次のより良きものが入ってくる。

凄く簡単な話♪

で、それを踏まえて
大事なことが、
自分が、本当にやりたいと思ってることをやる!ってところ。

発信でも、行動でもいいの。

人生ゲームの課題を
一つずつクリアして、
ゲームのコマを進めていく感覚。

情報のアウトプットも
エネルギーの循環として、
最近よく言われてることなんだけど

「循環してます!」っていう方の中には、
他の誰かの循環を補佐してるだけに
なっちゃってる人がいるな〜って思うの。

それを心からやりたいと思ってるなら
それで、OK!なんだけど、
「〇〇さんが、こう言ってたから」って理由で

・優等生のように、言われるがまま、やる!
・誰かの期待に応えるように、やる!
・他の誰かもやってたから、やる!

これだとね、残念ながら
あなたのエネルギー循環には
あまりなってないの。

もちろん、
全くなってないってことはないと思う。

でも、表面の部分だけが、
循環したフリしてるって感じ。

本質的な部分の「出す」ができてないから
あなたにとっての「本当にやりたいこと」は
溜まり続けてて、
エネルギーの滞りは変わってないの。

エネルギーの循環はね
あなたがやってみたかったことを
やってみる!

これなんだよ!

あくまで、全部決めるのは、あなた!

内容は、なんでもいいの。
だって、
この世界のすべてが、エネルギーだから♡

・食べてみたかった。
・行ってみたかった。
・言ってみたかった。
・触ってみたかった。
・挑戦してみたかった。
・着てみたかった。
・発信してみたかった。
・伝えてみたかった。
・作ってみたかった。
・書いてみたかった。
・飲んだくれてみたかった。笑

なんでもいいの。

あなたの「やってみたい」が
あなたのエネルギー循環だから♡

「今」のあなたにとっての
エネルギー循環は
何かな?

って、自分の質問してあげてね♪

すぐに答えが出なくても
ちゃんと、のんびり忘れるくらいで
待ってれば、教えてくれるからね〜♪


ひとみ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?