見出し画像

20歳年上の男性と、3年間不倫していました(7)

今回で最終章になります。

Gさんにきっぱりと別れを告げた後、Sさんに告白され正式にお付き合いを開始しました。

Gさんからは何度かラインが来ましたが、全て無視。無視をしているとそのうち諦めたのか、何も来なくなりました。

あれだけGさんから離れられずに苦しんでいたのが嘘かのように、私はSさん一筋になりました。
Gさんに嫌気が差していたタイミングでもありましたが、それ以上にSさんのことを知れば知るほど好きになりました。

Gさんとは社内不倫だったので、別れた後も仕事で関わりはありました。
Gさんも私も、仕事では一応普通の態度で接することが出来ていたと思います。
まあその前から不倫している噂みたいなものは立ってたので、実際のところはよくわかりませんが・・。

完全に別れて半年ほどして、Gさんは子会社に出向することとなりました。
転勤を伴う出向のため、会うことも無ければ連絡先も不明(子会社のため連絡先が全て変わる)、そしてその後関わりがきっぱり一切無くなりました。
本当に不思議なくらい、私の人生から綺麗さっぱり存在が消えました。

出向の人事異動が発表された時に、「ばいばい」と一言だけ会社携帯にメールが来ました。
「お世話になりました」とだけ事務的に返信をし、それが最後の連絡となりました。

特に逆恨みやトラブルも無く、スッキリ別れられたなと思います。非常に幸運でした。
復讐や嫌がらせをする人もいるようなので、大人しく別れてくれたGさんに感謝です。

これらの経験を通じて、縁ってほんと不思議なもんだなあと改めて実感しました。
私の好きな言葉の一つに「人と人との縁は、必要な時に必要な分だけ交わる」というものがあります。
不倫が始まるずっと前から好きな言葉でしたが、この一連の出来事でリアルに実感しました。

結婚しようと決めて色々手を尽くしたはずの元彼とはどうやっても上手くいかず、そのタイミングでGさんが現れ。
Gさんとの関係の中で悩み苦しみ、結婚とは何か?人生とは何か?を考え学びました。
そしてある日突然Sさんが現れて、Gさんとの縁が嘘みたいに切れて。
それから嘘みたいに人生が変わりトントン拍子にSさんと結婚し、今本当に心から幸せに暮らしています。

どれだけ頑張っても切れるものは切れて、何をしなくとも繋がるものは繋がる。
縁が切れるタイミングも繋がるタイミングも、自分の意志や努力とはあまり関係が無くて。
でも、諦めたらそこで終わり。どうにかしようともがいて苦しんで、色々学んだ末に現れるものなんだなと思います。
縁というものは自分のチカラではどうしようもないモノなんだな、と思わざるを得ない経験でした。

Gさんとの不倫は、決して思い出したくない・後悔している出来事ですが、その経験がSさんとの関係にも生きています。
結婚とは何か?人生とは何か?きっとそれらを学び、他者への許容力を高めるために、Gさんと縁が繋がったのかなあと思います。

また人生を選べるとすれば、何があっても不倫はしたくないと心から思っています。
・不倫は誰かを傷つける、不快にさせること。
・親にすら隠し事をしながら生きること。
・心の底から100%幸せと言い切れない人生を送ること。
主にこれらの理由です。間違いなく、今までの人生で一番苦しい出来事でした。

それでも諦めず絶対に幸せになると誓って、失敗しながらも前に進み続けたから、ここまで来ることができました。

そして私の経験が、同じように苦しむ人の役に立てればと思い、発信・カウンセリングサービスを続けています。

今、不倫に苦しんでいるあなたも、絶対大丈夫です。
失敗しても落ち込んでも、諦めずに前へ進み続ける限り絶対に幸せになれます。私が保証します。

もしもあなたが今、誰にも相談できずに辛い思いを抱えていらっしゃるなら、私に全部吐き出してください。
自分の気持ちを誰かに話すること・言語化することで、スッキリするはずです。
そして、私は未来に向けて歩み始めるあなたを全力でサポートします。

世間でどんなに非難されようとも、私は絶対にあなたの味方です。
頑張ってくださいね。応援しています。


🔻不倫相談・カウンセリングはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?