見出し画像

2023年のテーマ

2023年のテーマはアウトプット

もうそろそろ1月も終わろうかというこのタイミングで、
自分なりに考えた今年のテーマを共有しようとnoteを書いている。
テーマ自体が「アウトプット」だし
宣言してしまうことで自分の逃げ道を無くしてしまおう作戦である。

内省とインプットがメインだった2022年

去年の私は強制的に自分と向き合う機会がたくさんあった。
突然思い描いた未来がぷっつりと途絶えてしまい
(突如無職となりました。笑)

当たり前に明日が来る訳じゃない
って言われたことがあったけど
まさにその通り。

ほぼ仕事にエネルギーを100%注ぎ込んでいた私は
「これからどうしていくのか。」
「どうしていきたいのか。」
答えが出せずに人生の迷子に陥った。

苦しいと感じる時間も多かったけれど
たくさん自分について考えたことで、
気付けたことがたくさんあった。

自分がどんなもの・どんなことが好きで
どんな人に惹かれて
どんなものにワクワクするのか

それを知るために
人に会って、本を読んで、映画を観て、旅もした。

まさに、インプットと内省の年だった。

アウトプットすることで「伝えて」「繋がりたい」

これからは自分の経験をそれで満足して終わらすんじゃなく、
アウトプットして伝えていく。

ほんの些細なことでも誰かのためになれば嬉しいし
そこから新しい出会いに繋がったら私も嬉しい。

失敗することを恐れずに。笑
とにもかくにも行動あるのみ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?