見出し画像

仕事三昧

新座の家から車で祖母の家の石材屋へ通勤する日々が始まった

正確には石材会社の社長は母の2歳下の弟

祖母の家の2階には叔父の家族が住んでいた

平日はそんなに忙しくなかったけど、土日祝・お盆・お彼岸・お正月が繁盛期なので誰とも休みが合わなかった

この頃友人は仙台にしかいなかったので、誰かと遊ぶ機会は20代後半までほとんどなく過ごしていたと思う

年に1回くらい父親に見つからないようにこっそり仙台に帰って、高校時代の友人と会うくらいしか同年代と接する事はなかった

従兄弟や再従兄弟もいたけど、法事とか親戚の集まりのときしか顔を合わせる事がなかったので、結局母と仕事終わりに買い物やドライブをするのが日課だった

そんな生活なので出会いもないし、彼氏なんてできるわけがない!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?