見出し画像

今ある幸せは拡大する

今あなたは幸せですか?
そう聞かれた時、
あなたの答えは『YES』?『NO』?

『NO』と答えた方は、
なんで幸せじゃないのかな?

今よりお金がたくさんあったら幸せ
子どもがいたら幸せ
旦那がもっと優しくなってくれたら幸せ
自分の時間がもっとあったら幸せ

こんな風に、
物や他人に幸せを託してない?

この思考はすぐに辞めるべき。
物や他人は、あなたを幸せにはしてくれないよ。
自分を幸せにできるのは自分だけ。

この世は意識したものが拡大していく。
今あなたが意識しているのは、
不幸な自分?
幸せな自分?

不幸を感じている時間が長いのなら、
その妄想はやめよう♡
未来へと拡大しちゃう。

あなたは今すでに幸せに包まれているよ。

雨風を防いでくれる家がある。
布団で眠れる。
どれを着ようか迷うほど服がある。
お腹が空いたら食べ物を買うだけのお金がある。
いつも側にいてくれるパートナーがいる。
相談に乗ってくれる友人がいる。

今あるモノに目を向けてみて♡
どれだけ恵まれているか分かるはず。

無いものに目を向けて不幸を妄想するより、
今ある物に感謝して幸せを感じよう♡

その意識は拡大して
どんどん幸せになるよ♡

自分で自分を幸せにしようね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?