見出し画像

奥越ドリーム・メディアー福井県大野市

フェイスブックを通じて福井県大野市の方々と知り合う事が出来ました。

地域活性の一つとしても今後少しずつ関わっていきたいとも思っています。

福井県大野市は若者が就職のために市外県外に出てしまう人数が多く地方ならではの「人口減少」にも悩んでいて県立高校の卒業式に作ったMVの曲を作ってYoutubeでもアップされています。

「若者の都会への就職移住」が進んで、「地方の人口低下」で地元で育った若者たちを戻す機会の「Uターン事業」ですが、ここまでお金を掛けなくとも映像演出のノウハウさえあればそういった地域活性の一役も買う事も出来ます。

大野へ帰ろうーreturn_to_ onoさんから。

地方発の情報も沢山出てきています。

先ずは福井県大野市を知って貰っていく事も大事かと思っています。

せんだっての「奥越ドリーム・メディア」のパーソナリティの野田明寿さんは道の駅「越前おおの 荒島の郷」におられるようです。

JR西日本九頭竜湖線の越前大野駅と言う終点ですが、日本の原風景などまだまだ捨てきれない部分もたくさん残るでしょう‥

天空の城ともいわれる「越前大野城」など観光地などがたくさん残る街でもあります。

隣の町の勝山市では「福井県恐竜博物館」があったりします。


地方の人たちの人情も沢山あれば魅力のあるものも出来て若い人たちの就職口も増えていくでしょうね。

ここから先は

49字

¥ 100

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤