見出し画像

横浜での接収の小さな記録2021・8・12

フェイスブックから転載。

横浜がどんどん近代化して都市の記録も以前から民間人たちがやっていたのを行政でやるようになりました。それが「横浜市史資料室」やセンター北駅の近くにある「横浜市歴史博物館」であったり「横浜都市発展記念館」だったりします。

あとこれも記録として撮って置かないとね。
中村橋交差点にある「RIGHT ONLY」の英語の補助看板。

画像1


国道16号線の中村橋から稲荷坂に至る山の上に元米軍根岸住宅が広がっているので横須賀から来た米軍関係者向けに昔から信号に掛かっていたものです。
こういう身近な部分にも、まだ横浜にも米軍に接収された名残りも沢山ありますね。

#横浜発展史 #横浜市南区 #横浜市 #国道16号線 #この街が好き

ここから先は

0字

¥ 200

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤