見出し画像

綴る

やっぱり私は
言葉を残すのが好き

数年前の日記を見て、
こんな気持ちだったんだ
こんな事が大変だったな
こんな事あったっけ?って
忘れてしまっているものとか

毎日の育児に必死で、
自分でも信じられないけど
大変だった日々のこと、
思い出せなかったりする

次男が生まれてまだ1年と少しなのに
生まれた時、半年前の姿や成長過程を
所々、思い出せなかったりする

それがすごく悲しくて

毎日べったり一緒にいるはずなのに
忘れてしまっている事が寂しくて

それは日々自分の言葉で振り返って
いたら少しは違ったのかなと思って

ちゃんと残したいと思った

長男が、ママ大好きだよ〜
今日も一緒に寝ようね!
って言ってくれているのも
きっと今だけで

次男が、抱っこしてほしくても
抱っこと言えずに手を広げて
足元で泣いているのも今だけ

普通に過ごしていたら当たり前に
過ぎて行く毎日も、何もかも宝物で
全部綴っていきたいなと思った

かっこいい文章にならなくても
きっと見返した時に
温かい気持ちになってると思う

私は毎日幸せだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?