見出し画像

空くんシェルターにようこそ🥰

今日のシェルター🐈
今日もみんなそれぞれがそれぞれに可愛かったな〜✨

写真は、最近保護された空くんです。
詳しくはシェルターのインスタに投稿されています。
みるたびに涙でそうになる…

ねこ善 久留米 on Instagram: "◼️◼️◼️緊急保護 シャムミックスの男の子◼️◼️◼️ 2024/4/14(日) シェルターのお世話をするメンバーが、 シェルターへの道すがら出会ったねこちゃん。 元は白いであろう毛並みはばさばさに薄汚れ、 ボロボロのガリガリ。 様子を見ましたが、とても今後命を繋げなさそうな 危ういふらふらさ加減に、急遽保護に踏み切りました。 捕獲器を仕掛けると、よほどおなかが空いていたのか、 秒で「イン」! 扉がガシャンと閉まっても、 ごはんを食べ続けるほど飢えていました。 大腿骨が浮き出るほど極度の飢餓状態にあり、 栄養状態も全身状態も悪いですが、 そのおめめはきれいな青色。 そして、とてもやさしく人懐っこい子でした。 人に対して、噛んだり引っ搔いたり 威嚇したりすることもなく、手を差し出せばスリスリ♥ 保護案件はいつも悩み苦しみます。 現実にはシェルターのスペース問題や金銭問題、 今いるねこたちの状態など、制約が立ちはだかります。 保護する・しないに関わらず、 瀕死の猫を前に苦渋の選択を迫られます。 幸い、正式譲渡が決まった子、 ウイルスチェックが終わった子、 で空きが出たスペースがあったので、 受け入れることができました。 もう、何も心配しなくていいよ。 大丈夫、まずは元気になろう。 命名・「空(そら)」くんです。 新入りねこ善シェルターっこ、 空くんをよろしくお願いいたします。 ねこ善 #ねこ善 #瀕死の猫 #ねこ善シェルターっ子空 #殺処分ゼロ #ずっとのお家 #里親募集中 #保護猫 #ペットショップに行く前に #保護猫と暮らす幸せ #TNR #ねこすたぐらむ #猫は室内飼いを #動物虐待防止 #犬猫の遺棄は犯罪 #久留米市 #北野町 #大刀洗 #佐賀県 #ララレスキュー隊10" 241 likes, 6 comments - nekozen_kurumeApril 17, 2024 on : "◼ www.instagram.com



今日のシェルターを投稿しました🌸
いつもリールは写真だけで作っていましたが、文字や動く絵文字を使って可愛くしてみました🌸🤭

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

幸せな猫ちゃんたちを増やすため、保護猫ちゃんたちのお世話、譲渡会のお手伝い等しております。頂いたサポートは、シェルターの猫ちゃんたちに使わせていただきます🙇‍♀️