見出し画像

看護師の世界 vol.105 私のルーツ〜思いを現実にするまでのウジウジSTORY〜その①

私は看護師をずっと16年
やってきました。そのなかで、
沢山の経験をしてきたし、心の
葛藤もありました!!


看護師はまだまだ女社会で
年功序列的なものが残っている
感じもあり...
感覚的にだけど、まだ令和に追いついて
無い感じもするんですよね。
でもそれは、人の命を預からせて
頂いているからこそなのかもしれません。⁡

私はふと考える時がありました。
看護師してなかったら何したかったかな⁈
そう考えた時にエステティシャンに
なってキレイな女性を創りたいと
その時の自分は思っいました。


そして思い切って昇進する前に、
ボディ&フェイシャルの
資格を取るという行動に移しました。


その時の私は吸収する事が楽しくて、
レッスル以外でも先生に、
『先生、私に先生を施術させて
くれませんか?』とお願いして、
肌に触れる圧や角度、位置などを
確認していったんです。


学ぶ意欲は先生にも伝わってて、
後日時間が経った時に話をすると、
『私はお願いされないと、モデルには
ならないの。やる気は本人の問題だから。
して欲しいという人にはやってるけど、
時は厳しくなっちゃうけどね』って
笑いながら話してくれました。

続く....

最後までご覧頂いてありがとうございます。

サポートありがとうございます。 Hitomiのこれまで💖これからの 看護師経験話を楽しんでください。 そして今後のHitominoの活動も 見守ってくれたら最高に嬉しいです💛