書く理由

Noteに登録して2年
一回も記事を書いていません。

今回書こうと思ったのは、

「春じゅさんの言葉で頑張ろうと思います。メモさせてください」

という言葉を言って頂いて、
私の言葉が誰かを「元気」にさせることができるんだ。
と思った時にNoteを思い出しました。

そして、
誰かが元気になると、私も元気になる。
だから、書いてみようかなと思いました。

私、春じゅは介護の仕事を11年やっています。

高校も介護の学校に行き、
大学も介護の学校に行き
介護の仕事に就きました。

進路を介護をしようと思った理由は紆余曲折ありました。
それはまた今度、

大学まで行って、
介護の現場で働くの?と大反対にあいながら
現場一番!!で駆け巡っていました。

そんな時に、家族を自宅で看取りをして
今までやってきた介護について考えさせられました。

家族の気持ちって
複雑。。。。。

そんな時に、
私が今までしてきたことって、
対応した利用者さん、ご家族様って
幸せにすることができたのだろうか?

そんなことを感じました。
しまいには、自宅で看取りをしたけど
家族は幸せだったのだろうかって
考えさせられています。

だから、
今までの経験を
文章に残してみようと思います。

私の
備忘録に「そんな風に感じる人もいるんだ」と
思っていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?