見出し画像

79.相手によって態度を変えない人って素敵

今1番のテーマです。
人によって態度を変えない、一貫性って大事ですよね。


自分の軸があって、誰に対しても一貫した態度をとっている人って
素敵だと思います。
簡単そうに見えて、一貫している人はなかなかいないので、
そう言う人を見ると尊敬します。

例えば、上司の前ではいい顔するけど、部下の前では偉そうにする人とはあまり関わりたくないですよね(笑)
部下もついていきたいとは思いません。

とはいえ、私もそういうことやってないかな?
と思う機会がありました。

上司や先輩の前ではいい顔して、
ダメなこともダメと言えなかったり、

一方、後輩や仲良い人の前では
言いたいこと結構言っちゃう、とか。

あるな〜〜〜〜

なかなか難しいです。一貫性。

誰に対しても一貫した態度をとっている人は
信頼できるし
自分もそういう人でありたいと思います。


憧れる人は、youtuberのヒカルさん!
大丈夫か!?と思うくらい突き抜けた発言で
たまに炎上していますが、

炎上したとしても、「これが俺だから。」

と言って信念を曲げないのが本当にかっこいいですよね。

私はそこまで突き抜けたことを言うキャラではないですが、
一貫していて信頼できるな!と思われる人でいるために、


まずは全員に対してフラットに話す!

心がけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?