見出し画像

3月3日 娘とちらし寿司

「今日ひな祭りやん!だから夜はちらし寿司やんな!」

娘が嬉しそうに言う

今年は焼き鮭を買い忘れ家にあったサバ缶でちらし寿司を作る

やっぱり鯖より鮭のピンクの彩りが欲しい



去年の娘はちょうど高校受験の時期だった
思春期真っ只中と重なりピリピリモードに付け加え愛想が無い 喋らない 笑わない 態度が悪い
あげだすときりが無いくらいだった


思春期真っ只中の様子を書いています

去年3月3日の様子を書いています

あれから1年たったこの日
娘の嬉しそうにちらし寿司食べたいと言う顔を見てあぁ思春期真っ只中から抜け出すところまできてるのかなぁって嬉しくなった

まだまだ腹立つ〜と思うこともあるけれど
最近の娘はとても穏やかだ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?