見出し画像

最高の未来の作り方①

怒涛の日々、、ついにnoteが毎日更新できなくなった!笑
この何日か、自分の優先事項が変わってしまっていたし、すごく塞ぎ込んでいた日々ではありましたが、そんな何も更新していない日々でも100アクセスとかあって、せっかく楽しみ(?)に気にかけてくれている人がいてくれるのだなって思ったら、なんかとても反省と感謝が溢れました。ありがとうございます><

今までなんでこんな毎日更新できていたのか不思議なくらいだったけど、そもそものインプットの時間を圧倒的に作れていなかった事が書けない原因のひとつ。そして、自分と向き合う時間を作っていなかった(し、色々向き合いたくなかったんだ。。でも、もう元気だ!笑)

怒涛の日々で楽しいこと、苦しいこと、色々あるけれど、自分の事を一番認めてくれるのはやっぱり自分しかいないって思うから、これからも「いつでも自分の気持ちに素直でいること」を、大切にしていきたいって思う!


今週末に大好きな大嶋さんのセミナーの続きがあるので、先月受けた「最高の未来の作り方」の一部をアウトプットしてしまおう!11個あるらしいけど、1つ1つが重すぎて、この1つのパートで1時間終わって今週また続きがあるけど、今日の紹介も1つだけにしておきます・・・笑

詳しくはこの本に書いてあるらしいけど、私はまだ読んでない、汗


1:どんな最高の未来にしたいかが明確で、ワクワクしているか

▼ワーク
どんな未来にしたいかを100個描く
・できるかできないかは考えない
・好きな音楽を聴きながら気分を上げながら
・表情は笑顔で書くこと
・大きい小さいは関係なく

この話をした時、親友にはドン引きされたけれど、その日のうちに彼女も書いてくれる素直な私の大親友。w
どんな未来にしたいかを100個書いている人を初めて見た時は、怪しいビジネスにハマっちゃった系の人だと思っていたけれど、自分のリスペクトするメンター的な存在の人に言われるとやっぱ違うな。騙されたと思って、やってみた!

いつもPCメモにメモメモしていたけれど、紙で書くことが重要らしい。

画像1

汚すぎて、とてもとても見せられたもんじゃない・・・
これでも習字毛筆7段、硬筆5段なんですけど!

画像4

(まだまだあるけどこの辺で辞めておく)

ちなみに親友Eのメモには、CDデビューする中学からの夢を載せていてくれて、、、、(載せてごめん笑) B&W(私との中学の時組んでいた謎のユニット)で出したいらしい。笑

画像2

かわいいでしょ、笑
そんなオモロイ夢を描いてくれるえりたん。がんばろ!笑

画像3

けんけんにベース習って、本格デビュー!だ!笑

まだ完成はしていないけれど、まずはそもそも「どんな未来で在りたいか」
そこを考えもしないで、イメージに辿りつくわけなんてないよね。もっと考えてみようと思ったのでした。