見出し画像

出版コミュニティを始めます!

新年あけましておめでとうございます!
1/1の一粒万倍日も天赦日も被る最強運気の今日、目標を立てるには良き日ということもあり、リソースの卒業生264のかおりんにコーチングしてもらって、自分の願望を言語化してもらいました!
(かおりん本当にありがとう!)

2024年3月15日は
2024年最高の最強運気の日
でもあるようで、
何を隠そう3月15日は私の誕生日ということもあり、
この日に本の出版をすることを決めました。
※まだまだ執筆中どころか全然完成していないけど

そして1/1も最強運気ということもあり、今日から
出版過程を見れる出版コミュニティを開始します!

友貴ちゃんが作ってくれた🥰

具体的にどんな内容?というところが
気になる方は以下を押して飛ばしてください
(飛ばされたくないけど🥺)


始動日の癖にまだこれは自分のイメージですが、
「これ出来たらめっちゃワクワクする!」

ひたすら書かせてもらいました、笑

2024年3月15日に出版し、
お誕生日も迎え、入籍も(出来たら)する。
そんな色んな節目にお祝いパーティーを開きたい!

理想は、私の将来の理想の自宅に今一番近い
さっちゃん宅で美味しいものを食べて
好きな人たちと共に過ごしたい。
料理上手なさっちゃん、アンナさん、直美や
梨加さんたちの手料理が食べたい。
友実ちゃんにカレー作ってもらうのもいいなあ。
コスパよくやお得が大好き!笑
ホテルのラウンジとかより、素敵なお家で
アットホームに楽しみたい。


Q:そこに来てくれたみんなはどんな顔をしてる?
みんながおめでとうの大渋滞!
この日参加した人たちは運気爆増しちゃう
これ行きたかったから来れてよかった〜!って
言ってくれる人が盛りだくさん。

ここに呼びたい人たちを
出版コミュニティに参加してもらいたい。
応援している側がめっちゃ楽しい!
私が来て、って言うんじゃなくて
参加者側が「行きたい!」って心の底から
思ってくれる人で溢れた会にする!
(なので無理な勧誘はしません。ちゃんと断ってね。笑)

出版有料コミュニティに「コレ払ってくれる人いるのかな」って不安だったけど、
むしろここに来てもらうチケットのようなものに。


このコミュニティは
尾形瞳の出版や様々なお祝いのSSチケットであり
出版やお誕生日、結婚のお祝いでもありながら
出席してくれる人たちの夢や願望もサポートする

出版をお祝いしてもらう会、
ってだけではなく「みんなが主役!」
みんなの「本当はコレやりたい」を
応援し合う会にしたい!

と思っています!
※全て願望であり、関係者各位に
 まだ何もオファーしていません。笑


Q:そもそも何故本の出版をしたいと思ったか?
別に本を出版をしたかったわけではない
(昔書いた100夢リストにはあったけども)
あくまでも手段のひとつ。

身近に東大生がいたらきっと
「東大って簡単だな〜」って思うように
身近に社長や起業している人がいたら
「私にも出来そうだな〜」って思えるような
周りが難しいとか、
特別な人しか出来ないって思っていることが
こんな普通の私が本の出版を通して、
挑戦したいけど難しいと思うことに
「じゃあ自分にも出来るかも?」って思ってもらう


「なりたい・やりたいと思っていることへのハードルを下げて挑戦する」
私の出版を通して、
手にとってくれた人や関わってくれた方が
本当に望む人生に近づいたらいいな。
って思っています。

つまり、出版は「瞳美人を加速して増加させるための手段!」なのです。

思い込んでいたより、自分の挑戦したいことが
簡単だった!と思えるように。
例:私をリソースシリーズに招待してくれた淳之介が翌月に5人招待したって言う紹介者がいてくれたから、10人くらいいけそうだなって思えたように


そうは言っても、
やっぱり不安や全然上手くいかないこともあって
足を引っ張る人が現れたり、アンチが出てきてこそ一流って思っている私もいつつ
「出版って、有名人がやることだから、辞めたほうがいいよ」って言ってくれる人もいた。昔の周りの目を気にする私だったら絶対不安になっていた。

そうやって、何度も覚悟を試された気がする。
あんまり私って辛いとか悲しいって思うことを
シェアしちゃあいけないんじゃないかって
思い込んでいる私がいるから書かないけれど
色々辛いこともちゃんとあった。

瞳美人プロジェクトも
お誕生日にリリースしたことから、
本の出版もお誕生日に出版したい!
と漠然と思っていたけれど、
まさか3/15が2024年の一番運気のいい日だった、、だけで。笑


出版コミュニティーは、
BE:FIRSTやNiziUのようなプロセスエコノミー
それまでの過程を見れることで
応援したくなるのではないかと思いました

※プロセスエコノミーとは
商品を生み出すまでのプロセスを発信し、収益につなげる考え方のこと
モノを売るだけでなく生み出すプロセスでも利益を上げるということを意味します


だけど、全然集客上手くいっていなくて。笑
でもこんな中でも参加したい!って言ってくれたしーとん、のぶくん、瞳美人プロジェクトの卒業生でもある悠伎さんや舞夏、なっちゃん、パーシー、直美には感謝の限りです。。そもそも直美でさえ、何それ!?ってレベルだったから、全然発信出来ていなかったんだな〜と大反省。

出版コミュニティが全く集まらなくて、
それでやる気や自信がなくなってた。

運営チームのみんなにも、
優先順位の低さやもっと引っ張ってほしかったのにな〜という被害者意識を感じて、全然みんな本気じゃないなって思っていたけど一番私が本気じゃなかったし、本心を伝えきれていなかった。

私が在りたい自分やチームは、
正直に言い合えるチームで在りたい」
もやっとしたことも、
違うなって感じることも正直に言い合って
お互いの強みを活かし合っていきたい。

NiziUやBE:FIRSTを私がやる。
正直な気持ちを言える環境を自分で作り出すこと


どうしても最初から綺麗にやろうとする
完璧主義な自分がいて、頑張らなくても
30人くらいチョロく集まると思い込んでた、笑
(脳内ハッピーお花畑の私の癖は治らなそう)
運営側のみんなにも「頑張ってるなぁ〜!」って
思ってもらえる動きをしたい。


改めて、有料出版コミュニティとは

こんな内容を考えています。

出版サポートにはUTSUWA出版のけんちゃん

そしてUTSUWA出版の友貴ちゃんに、
瞳美人プロジェクト卒業生のなっちゃんもめちゃくちゃ応援してくれていて、
感謝の限りです、、、、

是非、出版コミュニティが気になる方は
こちらの尾形瞳公式LINEより、
「出版コミュニティ興味あり」とお送り下さい🥰

2024年も、何卒よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと