見出し画像

Aぇのライブに初参戦した女の殴り書き。

先日、ついにAぇ遠征をしてきてしまいました。
広島まで、大好きになってしまった方々へ会いに行ってしまった。

今はまだふわふわとあまりの幸せだった空間に酔いしれております(笑)

声いっぱいに大好きだと応援していると気持ちを叫べたことで
なんだかもう気持ちが昇華したというかなんというか。
楽しすぎてよくわかんくらい大好きが増しました!!Aぇ最強!!

感想忘れないように書き留めたいのながーーーくなるかと思います。。

オープニング映像のわくわく感。
かわいくてたまらなかった…6人6色でツアー感満載でもうそれだけで胸がいっぱいだった。

1  Aッ!!!!!!


6人がステージに登場。
ガチネバで観た姿とぜんっぜん違うやん!アイドル!かわいい!まるっとかわいい!
大好きな曲!
Aぇに煽られるがまま全力でレスポンスする私。めっちゃくちゃ楽しい!!
めちゃくちゃ声出させてくれるやん!!っていう煽りが楽しくて涙出た(笑)
自然と晶哉ちゃんばっかり見てしまっていたけど、あまりのかっこよさに眩暈しそうだった。

2 僕らAぇ! groupって言いますねん


映像で見た何億倍もいい曲だった生自己紹介ソング。
何より全力で6人へ愛を叫べて最強に幸せ!!最高に好きな曲。
私ジャニーズの生歌にこんな感動してる…て自分でもびっくりしたくらい感動した。
せいやくんの高音がさいっこうにきもちよかった。
晶哉ちゃんの声が心に染みすぎた。

3 Firebird


テンションぶちあがったままのこの曲。
もちろん生でははじめて。とてつもなくかっこよかった。
さっきまでめちゃくちゃ可愛い6人やったやん。。
どんだけスタートから心わしづかみしてくんの?ってくらいのスタートダッシュ。
Aぇって最強やな。。。

4 King&Queen&Joker


年上組の曲。
なんやこのかわいい年上組は!!!ってなった。
かっこいいAぇがたまにするアイドルに弱いです(笑)

5 君の彼氏になりたい


キターーーー年下組!!!
重めくるくる髪の晶哉ちゃんが色っぽくしてる。。かわいい。。
母性が止まらない。。。晶哉の胸キュン大好きやよ……かわいいよ…
ずっとオペラで晶哉ちゃんガン見しながら大興奮していたので記憶が曖昧(笑)

6 Party-Aholic


テレビで見ていた限りじゃそこまで好きな曲ランキングに入ってなかったこの曲。
いやいや、大好きですわ。大好物ですわ。
この曲歌う声がとってもえっちいですね?ww
晶哉ちゃんのパリホリの威力やっばかた。髪くしゃくしゃ~ってかいて上目遣いするやつ!!
お母さんこんなことする子なんて聞いてません!!

7 MY  MP3


ちょっと勉強不足すぎて知らなかった曲でしたが、
とりあえずかっこよく踊る晶哉ちゃんをひたすらに見てたしパリホリからの流れが最高だった。

8 WHIP THAT


Aぇのみんなちょっと大人の魅力やっば!!!て気付かされまくった曲。
ダンスがひくほどにエロくてかっこよかった記憶しかないけど晶哉ちゃんの体格が大好物で
なんかもうこの曲踊る晶哉ちゃん優勝!ってな感じだった。
だめだ…一回じゃ記憶が曖昧すぎてかなしい。
はやくまた見たい。。

9 君が思い出す僕は君を愛しているだろうか


ハンガーラックが登場してこじけんの生着替えからの演奏曲。
ざわざわしてた客席に『しーーーっ』ってするこじけんに不覚にもきゅんとした。(笑)
くやしい。きゅんとしたやん。
バラード歌うAぇも本当に好き。6人ともかっこつけて歌うじゃなくて言葉を紡いでいるところ
すごーーーく好きなところ。
だって私たちは音楽を通したメッセージのやり取りをライブでしに来ているわけで
ひとつひとつの言葉を大切にきちんと届けてくれるAぇのバラードは大好きです♡

ゲームコーナー
急によしこが出てきてコスプレゲームコーナーでした!
やっぱり私、コントじゃなくてよかったと思ってしまったごめんなさい。
だって出来れば素のAぇを見たいじゃない。そしたらこのゲームコーナーの方が楽屋のぞき見している感覚でとってもしあわせだった。
整体師?な晶哉ちゃんわたしは好きだったよ!ツボ押ししてほしいよ!!
6/2000ゲームだったんだけど、晶哉ちゃんの右手ゴキブリ事件があまりに強烈でした(笑)
ひとりもいなかった正門さんとか、リチャくんと話したことあるひと多すぎ事件とか。
なんだかずっと笑ってたゲームコーナーでした!

10 ストーリぃ!


からのこの曲!!!ネタバレのセトリ見てからもういっちばん楽しみにしていた曲。
ガチネバで沼inした私にとっては宝物ののような曲です。
『ここにある小さな~』からはじまる晶哉ちゃんの歌い出し、優しい声。
なんかわからないけど涙があふれる温かい曲。
ガチネバの舞台で家電にコスプレした歌うAぇを見て涙があふれた曲です。
やっぱりいい曲だいすきな曲!!!等身大のAぇな感じがして本当に好きでした。

MC(順番に着替え)
なんかずっと笑ってた記憶しかないな。ハプニング報告で、たいせーくんが正門くんの航空券で搭乗事件やら空港でちいさなファンの子に遭遇した話やらまるでバラエティー番組見させていただいているような安心かつ楽しいMCだった。
Aぇのトークってやっぱり好きやん。だから永遠にラジオ聞いてたくなるんや。

11  I  promise(ダーツガチャ曲)


いっかいダーツを盛大に外す正門くん(笑)
オレンジを当ててたいせーくんのセレクト曲でした!ダンス忘れたとわちゃわちゃするAぇさんでしたが、晶哉ちゃんずっと見てたら安易に恋に落ちそうになってしまったやん!!
こういう大人アイドルっぽい曲すごくすごーく似合うよAぇさん。
デビューしたらこういう曲もたくさん見れたりするのかな…夢広がるね。

ラブメドレーきたあああああ!

12 Love You Only


好きを伝えまくるAぇさんの幸せ時間が始まりました~
やっぱりTOKIO曲ってAぇに合ってる気がする。

13 スキすぎて


こっちがスキすぎるんですけど!!!って言いたくなった。
マイクパフォーマンスなAぇ最高にかわいい!ふざけとかっこつけの間のAぇかわいい!

14 ちゅきちゅきハリケーン


ごめんなさい…晶哉ちゃんしか見てません。あまりにかわいくて目が離せませんでした。
どうしてくれよう…ってくらいかわいくて悶えてました。
産みたい、晶哉ちゃん産みたいです、お母さんになりたいです、、かわいすぎた、、、

15 One Love


さっきまでかわいさテロリストだったみたいな晶哉ちゃんが急にプロポーズしてくるやん!
って情緒不安定になったこの流れ。晶哉ちゃんの体格がもろに癖にささるので、それはもう全身を見ながら大変に幸せな時間でございました。

16 知らんけど


知らんのか~い!!ってこの曲まじで知らなかったのですが、一回で覚えました。
まるでAぇのミュージカル見てる気持ちでした(笑)←めちゃくちゃほめてる
関西の世界をどんどん知っていける幸せを感じた曲だったな…晶哉ちゃんかわいかったな(結局そこ)

17 Grandeur


スノ踊るAぇ見たかったのでうれしかった。
本家とは違う振り付けにしていたけれど、Aぇらしいかっこよさで好きだった。

18 RAM-PAM-PAM


晶哉ちゃんがすごく幸せそうに踊り狂っていた!!
すみません…ラブメドレーあたりから晶哉ちゃんしか目に入らなくなってしまって、正直晶哉ちゃんの記憶しかない(笑)
私自分がロックオンタイプだったこと思い出した瞬間だった。

19 ロマンティック


そしてファンサ曲ですね!!かわいすぎる笑顔でファンと交流する晶哉ちゃんが大好きでたまらないです。ほんとアイドルのファンサしてる瞬間っていちばんかわいい。
ずっとにやにやしちゃうんですよね~マスクあってよかった。変態ばれちゃうとこだった♡(笑)

そして待ってた。私が最強にたのしみにしていたバンド。

20 Break Through


これYoutubeで毎日見てるくらい大好きな曲なんですよ…ドラムの晶哉ちゃんがさ。
生で聞いてんの幸せすぎて、一緒に音楽感じてるの楽しすぎて涙流しながら笑ってました。
歌詞も好き。だいすき。Aぇの歌声と作り出す音が大好き。

21 ブラザービート


バンドverかっこよ!!!Aぇかっこよ!!!ずるすぎる好きが止まらない!!
ペンライトふるのも楽しいなにこれ状態!!!

22 Banger  Night


これもまた演奏がかっこよすぎて(というか晶哉ちゃんしか見てなかった)
ドラムを一心不乱に叩く姿にもうどきどきが止まらなかった…
身体すべて使ってきざむリズムに、乱れる衣装。
もうね、たっまんなかった。

23 勝手にしやがれ


引き続き晶哉ちゃんのドラム叩く姿を必死に脳にやきつけような時間。
ドラムってこんなかっこいいの?って頭パンクするくらいかっこよすぎて正直記憶ない。

24 PRIDE


これも私の大好きな曲。もう最後のバンド曲だという寂しさもあって
全身でAぇの音楽を浴びたくてオペラを外してみた。
めちゃくちゃめちゃくちゃかっこよかった6人。
せーやくんのハイトーンボイスを生で浴びたらもう他では満足できんわ。無理やん。
この6人じゃなきゃ成立しない曲、最強のオリ曲やね。

ジャニーズのバンドってこんな良いのか?
と頭抱えるくらいにAぇの作り出す音と声は最高で最強でした。
一心不乱にドラムで音を作る晶哉ちゃん。
タオルで汗をわしゃわしゃ~って拭ったと思ったら前髪わしゃわしゃ~って整えて、水分補給してまたドラムで音楽を作る。
ずっと幸せそうに笑いながら、ときには真剣な顔で、全身をつかう晶哉ちゃんに溺れました。
そして衣装が乱れたままドラムを叩いた時に見える晶哉ちゃんの首から背中にかけてのラインの美しさに惚れました(ここはちょっと変態ですごめんなさい)
想像の何億倍もかっこよかった……こりゃもうAぇでしか満足できねえと悟った瞬間だった。

挨拶で、晶哉ちゃんのが『こんなしあわせなライブが6月まで続くのしあわせ』って言ってた顔に嘘はひとつもなくて、Aぇがしあわせで本当にしあわせ!!って思った。
その空間に参加させてもらえることが何よりの幸せ。

25 ボクブルース


Aぇのバラードはすごく胸にくる(2回目)
うまい下手とかじゃなくぐっとくる。不覚にも泣いてしまいました(笑)
優しくて温かくてまっすぐなAぇ6人の歌声。
これからも変わらずでいてほしいなと切実に願います。

そしてアンコールの

26 Aッ!!!!!!


やっぱり大好きたのしい!この日Aぇにもらったパワーも返せるくらいのレスポンスした!
たーのしすぎた!!
Aぇの笑顔はプライスレス!!最高にアイドルであり最高にかわいい男の子たち!!

最後一緒にみんなで【Aぇ! group】と叫べて最強にしあわせだった。
ようやく応援できてる実感がわいた瞬間でもあった。

なによりもAぇのライブ初体験を終えた私の感想は
【わたしはAぇ!groupと一緒に音を感じて一緒の時間を過ごした】感がすごくあるということ。
最高に良い意味でアイドルのライブを越えて楽しすぎて盛りだくさんで胸がいっぱいになった。
Aぇが作る空間の中に思いっきりダイブしてペンライト振ってる感じ。
思いっきりレスポンスして、Aぇからの愛を全身に浴びまくってやりました!!!笑

初めてのAぇのライブはやっぱり最高で最強でした。
Aぇ! group に出会ったのが運の尽きすぎる。もう一生ついていくんだからね!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?