見出し画像

高校時代のメルカリの思い出


お疲れ様です。今日で毎日投稿を始めて18日が経ちました!
今日は大学生になった今でも使わせてもらってるメルカリの、自分が高校生だったころの話をしていこうと思います。

高校生の頃、周りの目を気にするようになりお洒落をしたいと思うようになった僕は服にどんどん興味を持つようになりました。
ですがいい服を買おうと思ってもお小遣いじゃお金が足りない。。。

僕は中高一貫の学校に所属していたのですが、僕の高校ではアルバイトが禁止されていました。
そこで何か良い手はないかといろいろ調べて、偶然であったのがメルカリです。
当時の僕には革新的なサービスで、目を疑ったのを感じました。
自分が欲しい新品同様のものが半額ほどで売られているのです。
当時の僕は「世の中には良い人がいるんだなあ」と感心していました。

そこから僕はメルカリにどっぷりハマっていきました。
自分の狙っている商品の検索を1時間ごとにかけては出品されていないかチェックしては一喜一憂していました。

そしてある日僕はなんとなくメルカリを見ているとよからぬことを思いつきます。
「相場より安く出品された物を相場あたりの値段で売れば利益出るじゃん」
そうです。いわゆる「せどり」です。
ただ当時の僕はそんな言葉を知りませんでした。

そう思い、決行してみると思った通り!
商品がみるみる売れていきます。
今思えばあれが自分にとっての初めてお金を稼いだ経験でした。

高校生の頃の自分には衝撃的でさらにメルカリにハマっていきました。

あの頃に比べると今は規模が大きくなり、いろいろなサービスがありますが、今もなお使わせてもらっているメルカリがこれからどのように成長していくのかが楽しみです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?