仕事ってさ

今日は仕事について 少しだけ
なくなりそうな職業って考えた事あるかな?
例えばプロボウラー、そうボウリングのプロ
とっても上手なプロボウラーもその仕事場ボウリング場 どんどん無くなって行くよね
賞金の出る大会もスポンサーがいないと開けないよね
実は昔ボウリングインストラクター試験受けて受かって嬉しかったな

似たようなケースは囲碁棋士  私の大好きなゲーム このゲームにもプロがいる 天才と言われる人達
でも 賞金のスポンサーが減って虫の息

ヒカルの碁って とても面白いアニメ 漫画今でも大好きです

将棋にもプロがいるね 藤井聡太君 賞金タイトル独り占めしちゃったね
彼の将棋は見ていてとても面白い なぜってギリギリで逆転するから なんだけど
将棋が弱い私が将棋盤の駒の配置だけではこの逆転が分からなかった いままでは

プロが解らないのに わかるわけないじゃん

そこにAIなんだよね AIで まるでストリートファイターのゲームの様にリアルタイムでどっちがいいかが 分かっちゃうんだよ

AI 色んなことがAIに侵食されて行くよ
天才が負ける世界が目の前に来ている

介護もロボットがやる様になるかも
愚痴を聴いてくれるアプリも出るかな

仕事しなくても大丈夫な未来が来るかもね
何しようかなー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?