見出し画像

崖に掛かる吊り橋

今日 仕事で 利用者達と ドライブした

その中に 1人 ビビリな男がいた

心の病気って 自分自身では 治せない

彼は ココには 子供の時に来たと言っていた

北海道の 帯広市のハズレ 岩内仙境

私には ごく普通の 渓流の一つ

秋には紅葉の名所 春は山菜の穴場

谷間に掛かる吊り橋はかなりの絶景で

今日は 天気が良かったから 水も澄んで 気持ちが良かった だが しかし

彼に この橋が 渡れるのだろうか

あとで聴いた話では たしかに 子供の時には 渡れなかった 記憶があるんだけど 今日は 渡れた と 微笑んでいた

この仕事も 悪くない かもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?