見出し画像

怒涛のタスクを受け止める準備は、、出来ていない!

note、少しの間ご無沙汰していました!

忙しいを言い訳にはしたくないのですが..
ここ数週間は本当に予定が詰んでおりました。
学生最後の春休みという事もあり、旅行に行ったりごはんに行ったり。それから卒業式を迎え、就職の準備(引越し等々)。

地元の九州を離れ、関西で看護師となる私。
刺激を求めて、自ら望んだ知らない土地。
しかしながら、引越しやそれに伴う手続きの煩わしいことと言ったら..!
半泣き状態でしたが、慣れないながらも1人で済ませ今に至ります。

明日はいよいよ最終オリエンテーション。4/1には入職式を控え、働くんだなあ..と緊張は高まるばかりです。

正直これから始まるお仕事がどんなものか、全くイメージが出来ておりません。。
それ故に不安は膨れ上がるばかり(涙)
精神安定剤としてベテラン看護師さんのマガジンを購読しているものの、経験のない事への不安感は完全には取り除けないのであります..

しかしながら、意気込みとしては。
毎日感じるに違いない「?」「!」という、新人の今だからこそ感じられる気持ちを一つ一つ大切にしていくぞ!と。

明るく元気よく、程良く頑張ります。(*^^*)


#新社会人 #新人看護師 #ちゅうハヤ #春 #交換日記 #コラボマガジン #中堅看護師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?