見出し画像

2024年2月【WDW&UOR】ハネムーン旅行記 vol.11〜ハリウッド・スタジオでSW尽くし〜

【vol.10】「ブリザードビーチ&EPCOT」』での1日については1つ前のnoteをご参照くださいませ。


2月13日「ハリウッド・スタジオ」2日目💫


この日のvlogはこちら!⬆️
今回のnoteでは、主にvlogで拾いきれなかった部分をまとめていきます。
vlogも合わせてお楽しみいただければ幸いです!



今日の予定は・・・


この日のテーマは「スター・ウォーズ尽くし」🚀✨

「ハリウッド・スタジオ」で丸一日スター・ウォーズの要素を楽しみ尽くします!

この日のために2人で「ハン・ソロ」と「レイア・オーガナ」のバウンドコーデを用意しましたので、お写真もいっぱい撮っていきます!

(このnoteにもお写真もりもりでお届けしますが、お洒落した甲斐あって
とても素敵なものがいっぱい撮れましたので、どうぞご容赦ください笑)

他にもまだ見れていない「Beauty and the Beast」のミュージカルショーやチャイニーズシアターで行われるプロジェクションマッピングのショーなども見ていきます!

システム調整になりやすい「Star Wars:Rise of the Resistance」だけ
念のため課金しておきました💰

💰【Star Wars:Rise of the Resistance】
・ILL $22.00 ×2人分  +tax           総額7178円

乗り物1回に1人3500円…うーん高い!
東京のDPAがめっちゃ安く感じる…

けど、これは本当に課金の価値があるアトラクションです🔥


というわけで、もともと立てていた予定はこんな感じ!

なんとこの日がWDWで過ごす最後の夜になります。
「永遠に書き終わらないのではないか」と思われたnoteの記事も
いよいよ今回と次回で終了。

あと少し、どうぞお付き合いくださいませ!



パークまでは、なんと船で移動!


宿泊した「Beach Club Resort」はパークへのアクセス手段が本当に豊か!✨

「Hollywood Studios」へはなんとで移動になります。

アーリーエントリーの時間を目指し、8:00すぎにお部屋を出発。
8:10にはホテル目の前の船着場に到着しました。

朝の光も美しく、本当に絵本の中のよう!

船が行ってしまったばかりだったようで、次の便まで少し待ちました💦

15分ほど待って、8:25に船に乗り込みます⛴

船尾にある外のお席がオススメ。
風がとっても気持ちいいです!

波もない湖を静かに進んでいきます。
イメージとしてはTDSのトランジット・スチーマーライン。

途中「Swan Hotel」「Dolphin Hotel」間の桟橋にも停泊。
「Hollywood Studios」には10分程度で到着でした!👏

水辺をずっと歩いていくこともできるそうですよ!
船を待つ時間が結構あったので歩いた方が早かったかも…?


アーリーエントリーから真っ先に向かうのは…


なんとここでひくんがマジックバンドを部屋に置いてきたことが発覚!👀

取りに帰るほどでもないのでここはなしで突破します💦
連日の疲れが出て、出る前の持ち物チェックを怠ってしまいました・・・
ひくん、結構凹んでました(笑)

マジックバンド自体はスマホで代用もできるので、
そんなに困ったりはしませんでしたが、やっぱりテンション下がるよね・・・

そんなこんなもあって、入園は8:40頃になりました。

入園して真っ先に「Galaxy's Edge」のエリアへ直行🚶‍♂️

8:50頃「Millennium Falcon:Smugglers Run」に到着しましたが
待ち時間は10分です👌

このバウンドコーデということで、
キャストさんも「Good Morning, Princess!」なんてたくさん声をかけてくれます☺️

Qラインにある宇宙チェスボードでもバッチリ撮れました!

前回乗った時は「Engineer」だったので、今回はしっかり「Pilot」に希望を出していきます!

乗り場の直前、役割を振り分けてくれるキャストさんに
「I wanna be the Pilot!」と伝えればアレンジしてくれます💕

「ライト・スピード」のレバーを引けるのは向かって右の操縦席。
まずはひくんが右の操縦席へ!

気分はもうハリソン・フォードです・・・・・🤤


乗り終えたあともまだ30分待ちの表記でしたので、すかさずもう一周!

今度はりちゃんが右の操縦席へ。

「ライト・スピード」に突入するという子供の頃からの夢が叶った瞬間でした。
"もうこれから何をしたらいいんだろう?"とすら思うほどの充実感でいっぱいです。


ハリウッド・スタジオならではのミッキー&ミニーにご挨拶


続いては前回のハリウッド・スタジオでは時間がなく会うことができなかったミッキー&ミニーのグリーティングへ。

「Starring in Red Carpet Dream」という施設で会うことができます。

こちらのグリーティングは10:00スタート。
時間ぴったりくらいに向かいましたがすでに長蛇の列ができていました!

待ち時間は40分ほどでした。

まず1つ目のお部屋ではなんとも珍しいノースリーブドレスのミニーちゃんが待っています⭐️

チューバッカのぬいぐるみに興味津々。かわいい!
カメラキャストさんが撮ってくれたこの写真、お気に入り。


次のお部屋に向かう途中にある映画のポスター風アートが
とってもかわいい!

これだけでゆっくり見たいくらい。


そして次のお部屋では魔法使いに扮したミッキーと会うことができます!

東京のお衣装よりも帽子がキラキラでかわいい…!

ミッキーもチューバッカに夢中(笑)

"ファンタズミック最高だったよ!今日も見にいくよ!"って伝えたら、
なんとファンタズミックをちょっとだけ踊ってくれました…‼️

と、尊すぎる😍

その様子はぜひVlogからご覧ください…!


スター・ウォーズのキャラクターと会えるグリーティング施設


続いては「スター・ウォーズ」のキャラクターたちと会えるグリーティング施設「Star Wars Launch Bay」へ。
こちらはスター・ウォーズのエリア「Galaxy's Edge」からは少し離れておりスルーしてしまう方も多いと思うのですが、ファンなら必ず訪れていただきたい!

建物丸ごとがスター・ウォーズの世界に埋め尽くされており、これはもう〜たまりません✨

ここで会えるキャラクターは日やタイミングによって違うようですが、この日10:50時点でのキャラクターと待ち時間は以下の通り。

ベイダーさんがさすがの人気ぶり。

もちろん全キャラクターに会いに行きますよー👌

まずは「ハン・ソロ」「レイア」の格好できたならこのグリーティングは外せない…「チューバッカ」!

表示通り20分で会えました。

この写真、めっちゃお気に入りです😍


続いてベイダー卿

「さっさと出て行け」「次会ったら覚悟しておけ」等
あまり歓迎してくれないグリーティングで、これはこれでおもしろい…!

最後はBB8

こちらのグリーティングのみカメラキャストさんは不在。
その代わり携帯やカメラを渡せば動画や写真は撮ってくれます。

このキャストさんは動画を撮りながらしっかりスクリーンショットもしてくれました。

かわいい💕


他にも建物の外には映画のアートワークやポスターが飾ってあったり・・・



建物内にもフォトスポットがあったり、
ライトセーバーを借りて撮影ができたり・・・
カメラキャストさんも何名かウロウロしています。

撮っていただいたお写真で
特にお気に入りなのがこちら!!



…すごくないですか!?

このキャストさん、セーバーの角度とかもすごく細かく指示してくれて
「ウェディングフォトかな??」ってくらい
クオリティの高いお写真を撮っていただきました…✨

これだけでフォトパスの価値があったなと思えるレベルです👍

正直、カメラキャストさんの腕の良し悪しについては
人によって結構違いがあるなと感じました。

2,3枚適当に撮って終わり、という方もいれば、
ポーズ等すごく細かく指定して一生懸命撮ってくれる方も。

出来上がりに納得がいかない場合は、
同じ場所でも違う方に撮ってもらうのも全然アリだと思います。


こちらのセーバーはグリーティングに並んでいる最中に
キャストさんがご好意で貸してくださいました。
(たぶん子供とかに貸す用?笑)

グリーティングのQライン自体もすごく凝っているので
こんな感じで映画さながらのショットが撮れます!
(こちらは自分たちのカメラで撮りました)

他にも宇宙バーみたいな撮影スポットがあったり・・・

ファルコン内にもあった宇宙チェスボードも!

対戦相手はぬいぐるみのチューイ(笑)

1時間ちょい滞在して3キャラクターと会え、
たくさん写真も撮ることができて満足度がとっても高い時間でした⭐️


WDWで唯一満足度△だったお食事。


さてさて、まだまだハリウッド・スタジオでスターウォーズの世界観を楽しんでいきます。

12:10、続いてはお昼ごはん。

気になっていた「Galaxy's Edge」の「Ronto Roasters」で食べることにしました。

ポッドレース用のエンジンでお肉を焼いているという設定のレストランですが、カウンターで提供されるお料理を食べるテーブルはごくわずか。

ほとんどがテイクアウトしてベンチや移動中に食べている様子でした。
なんとか少ない中からテーブルをゲット。

モバイルオーダーを活用すれば注文待ちと席取り同時にできるのがありがたい限りです。

注文したのがこちら。

🍽【Ront Roasters】
・Ronto Wrap $13.29 +tax
・Kyryll Pork Rinds $7.49 +tax
合計$22.13                                   総額3376円

クイックサービスレストランであれば、大体「1人10-15ドル」がちょうどいい量になるという基準でいつも注文していたのですが

これは足りなかった!!

アメリカのごはんは高いなりにボリュームで満足できた面があったので、
ここはちょっとがっかりポイントでした。


味も野菜が中心で、ここまで「肉!」「チーズ!」という食事を取り続けてきたからか、少しパンチが足りない印象でした。

Pork Rindsの方は特によくわからない味でしたので、おすすめはできません💦

サンドのソーセージはスモーキーでおいしいですし、中のお野菜はしっかりシャキシャキしています。
"胃が疲れていて軽めでいいや…"という方にはおすすめかな…?


ゆっくりと時間をかけて「Galaxy's Edge」を散策。


映画の世界観にまだまだしっかり浸るため、ゆっくりと「Galaxy's Edge」を散策します。

カメキャスさんもたくさんいらっしゃるので、どんどん撮ってもらいました!

かわいすぎるミニトルーパーとミニフェットを撮らせてもらいました。


ファルコンの前で撮りあいっこ。
りちゃんの服は 上:ユニクロ/ 下:GUです。気軽なバウンド(笑)
ファルコンのそばでグリーティングしているチューイにも会えました。
ここのカメキャスさん、いっぱい撮ってくれて写真もうますぎた!
ちょっと照れてる(笑)
Xウィングは今降り立ったかのような音がしています。


初体感ブルーミルク!お味は・・・


13:40頃、喉もかわいてきたのでこちらも気になっていたブルーミルクをゲット。

🍽【Milk Stand】
・Blue Milk    $8.99+tax

グリーンもありました。

お味は……

意外とおいしい!✨😭

イメージとしては、ブルーハワイのフラペチーノ?
普通にスタバに置いてほしいレベルのおいしさです!

暑い季節ならきっと超回復しそう👌

ちょうどお店の前で「First Order Searches for the Resistance」というショーが始まりそうだったので、ブルーミルク片手に待つことにします。


ファーストオーダーに尋問される没入感満点のアトモス。


時間になったところでカイロ・レンがタイ・ファイターから登場!
迫力たっぷりです。

部下を率いてレジスタンスの一味を探しに出かけます。

舞台上で繰り広げられるショーかと思いきや、トルーパーやファーストオーダーの部下とともに舞台を降りて街へ。

しばらくするとまた舞台の方に戻ってきますが、舞台上で見られるタイミングは登場時のみのようでした。

りちゃん、ここでガッツリ絡まれました😂

手に持っているチューバッカの人形が目に止まったようで、
「連行してきたのか?」「逐一報告しろ」と詰められて
タジタジしてしまいました🙇‍♀️💦

ハリウッド・スタジオのエンタメを一気に楽しむ!


ここからはまだ見そびれているショーなどを一気に見ていきます。

まずは 14:30〜の「For the First Time in Forever: A Frozen Sing-Along Celebration」

どちらかというと子供向けのショーになっています。

基本映画のシーンを見ながらみんなで歌ったり。

もちろんアナやクリストフ、最後にはエルサも登場して大盛り上がり!

ラストはとんでもない量の雪が降り注ぎますので
大人も楽しめます(笑)


15:15にはお隣「Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!」へ駆け込み。
こちらは2回目でしたが、ふたりとも満場一致でのリピート鑑賞です。

前回とは違い前方右側のお席から。



なんと終盤でインディ役のスタントダブルの方が手を故障?
したようで、ショーはストップ!

特に説明等もなく「終わりです!ごめんね!バイバイ!」って感じで突然の幕切れ!😭

逆にリアルでいいですし、映画撮影は "安全が第一" 。
きちんとアクションを止める姿勢にも感銘を受けました。

インディのショーが少し早めに終了したこともあり、まだまだすごい勢いでショーを見ていきます。

次は 16:00の回の「Beauty and the Beast - Live on Stage」へ。

どのショーも直前に駆け込んでもそこそこいいお席で見れるのが本当に素晴らしい・・・。

PA卓のすぐ裏でオペレーションの様子も見ることができました。

小さい頃WDWにきた時も見た記憶がある、
本当にオールドメイドで、レトロさすら感じるショーではあるのですが・・・

元祖にして王道。
エンタメの教科書のようなショーで味わい深いです。

ストーリーは「美女と野獣」のダイジェストのような作りではありますが、
どんなに短くても、やはりラストは感動しますよね…🥺✨


超おすすめ!いいとこどりホットドッグ。


時刻は16:40。少し早いですがお夕飯にすることにしました。

選んだお店は「Dockside Diner」
17:00に閉店してしまうので利便性は△ですが、
味はめっちゃおいしくてとってもおすすめです!🔥

🍽【Dockside Diner】
・Bacon Macaroni & Cheese Hot Dog $12.79 +tax
・Pretzel Hot Dog $12.79 +tad
合計 $27.24                    総額4156円

お店はワゴンですが、周りにたくさんテーブルがあるので
ゆったりと座って食べることができます。

チャイニーズシアターを中心に、湖や、行き交う人々、
夕暮れを眺めながら食べる最後のディナーは
とっても思い出深いものになりました。

お食事はホットドッグはもちろん、つけあわせのポテチが
しょっぱくて揚げたてておいしすぎます😆❤️

WDW初日に食べたマカロニチーズ(しかもカリカリのベーコンもたっぷり!)とホットドッグのコラボレーションは、言わずもがな絶品です♪

こちらもモバイルオーダー対応。
ぜひおいしいホットドッグを、パークを眺められる素敵なお席で食べてみてください👌おすすめです!


食べながら、旅の思い出について、ふたりでたくさん話をしました。

ひくんが初めてアメリカに、そして海外のパークにきて、感じたこと。
日本との違い、WDWとユニバーサルの違いなど…
ゆっくり語り合いながら日が暮れていきます。

この旅を通して、わたしは夫との絆がより深まったなと
強く思いました。

実家の家族と何度も遊びにきたWDW。
今回は、今や家族となった夫とやってきましたが…。

夫がわたしの実家の家族とも同じ思い出に触れてくれたような気がして
とても嬉しかったですし、
自分の過去やあたたかい思い出の中に、また新しい価値が加わったような
そんな旅になりました。

もともとはわたしのわがままでついてきてもらったWDW。
改めて、こんなに遠くまで付き合ってもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今や夫のほうが「WDWに住む!」と毎日のように主張していますが😂

毎日のハードスケジュールをふたりで楽しみ尽くし、
なんだか"戦友"のような関係性にもなった気がします(笑)


さてさて。
旅の終わりのような気分になりましたが、まだまだお楽しみは続きます✊


まだまだスター・ウォーズ尽くしは続く!


ゆっくりとホットドッグをいただき、18:00には乗り逃していた「Star Tours」へ!

内容こそ日本と同じですが(現在はアソーカのシーンを含むものにバージョンアップされている模様)、「Galaxy's Edge」はもちろん、この巨大AT-ATもファンには感涙ものですよ😭💕


しかも銃を放つ音も聞こえる。たまらん。
室外のQラインもエンドアのイウォークたちの隠れ家風。

乗り物を出た出口にあるショップもタトゥイーンのような世界観になっていて最高です!

さらにILLを取っておいた「Star Wars:Rise of the Resistance」もリピート!

2回目も最高に楽しみました。

一緒に乗っていた老夫婦のお二人がライド後
「あんたたちの反応最高すぎ!私たちまで楽しかったわww」と
話しかけてくれました(笑)

降りる頃にはすっかり真っ暗に。
いよいよ本日のメインイベントへ〜!✨


映画の中でお酒が飲める!?最高のコンセプトバー!!


18:50、予約していた「Oga's Cantina」へ。

レストランの外でチェックインするのですが、結構混雑しており名前が呼ばれるまで少し時間がかかりました。

同じように待っているゲストが入り口周辺にたくさんいるので、自分の名前が呼ばれるのを聞き逃さないようにしなければなりません。

「レストランは自分の席以外を見て回ることはできないよ」
そして「武器は持ってない?店内で喧嘩は禁止よ」
なんてお茶目な注意を受けながら、いざ店内へ!

入り口からさながら映画のセットのよう。


通されたお席はバーテンダーさんが正面に構えるカウンターのお席でした!


何やらものものしいメニュー表と(笑) 、ランダムコースターが人数分もらえます。
もちろん持って帰りました💫


ひくんはアルコール、りちゃんは飲んで眠くなるのが怖かたのでノンアルコールをチョイス。

【🍽Oga's Cantina】
・Hyperdrive (Punch It!)-Non Alcohol  $7.00 +tax +tip
・Fuzzy Tauntaun $18.50 +tax +tip
                       総額4888円


お食事メニューもあり、勧められましたが「今ご飯食べて来たばっかりで…」と説明したら「OK!」という感じでした。

どちらも飲みやすく、それでいて宇宙らしい仕掛けもあって楽しくいただきました♪

ドリンク1杯ずつで5000円ですから、ちょっと値は張りますが…
ひくんいわく「秋葉原のコンセプトカフェだってこのくらいじゃない?」とのこと(笑)

予約がなければ店内には入れませんし、銀河のならずものになった気分でお酒を楽しめるなんて最高の体験です!✨


個人的にここが一番のポイント!

なんと「スター・ツアーズ」の旧バージョンでパイロットを務めていたレックスことR-3Xが、ここではDJロボットとして流用され活躍中!

ノリノリなスペースミュージックをかけてくれる中、時折前世(?)のプログラムが蘇るのか「スター・ツアーズ」のお馴染みのセリフを口にする場面も…!👀


そしてそして…

ストームトルーパーやファーストオーダーの局員も時折巡回にやって来ます。

検挙されかけているのにいい笑顔すぎるわたしたち(笑)

スター・ウォーズのファンは必見のお店です!!


ファンタズミック!に隠れた名ショー。時間に余裕があればぜひ…!


ドリンクを楽しんだ後はこちら。

チャイニーズシアター前で行われるプロジェクションマッピングショー「Disney Movie Magic」と「Wonderful World of Animation」を続けて鑑賞しました。


こちらのショー、1回目の「Fantasmic!」と同じ時間に上演されるため、お客さんがそちらに流れてしまうのか…。見ている人は本当に少ないです。

チャイニーズシアター前のスペースは10分前の到着でもガラガラで、ショーが開始してからもいっぱいになることはありませんでした。

ですがとてもおすすめです!✨


まずは20:00から開始の「Disney Movie Magic」。

実写のディズニー作品を中心に、「メリー・ポピンズ」や「美女と野獣」「TRON」「パイレーツ・オブ・カリビアン」そしてそして「インディ・ジョーンズ」などの映像が次々と映し出されます🎥

「Hollywood Studios」ならではのショーです♪


20:15頃に終了し、少し時間を挟んだ20:30からは「Wonderful World of Animation」が始まります。

こちらはマッピングに合わせて花火も上がります🎇
ディズニー・ピクサーのアニメ作品がフィーチャーされており、こちらこかなり見応えがあります!

何より空いている〜!!

2つ見ても、2回目の「Fantasmic!」公演に間に合いますので、是非是非時間や旅程に余裕のある方はプランに入れてみてください💕

この日は「Fantasmic!」20:00と21:30の2回公演、2回目の公演を見るため21:00には会場についておきたかったので、「Wondeful World of Animation」はやや後方から鑑賞し、すぐに移動しました💧


30分前で最前列!? 「Fantasmic!」で旅の締めくくり。


さてさて、「Wonderful World of Animation」終了後すぐに会場に向かい、ついたのはショー開始の約30分前…。

「後ろの方からでも見れたらいいな」とくらいに思っていたんですが、
なんと会場はガラガラ!!

「Vol.6」の日にダイニングパッケージで見た真ん中ブロックのひとつ左隣、つまりほぼセンターブロックの最前列すら空いていました✨

もちろん、すかさずキープ!

この日の2回目公演は最後までとっても空いていて、ショー開始時の座席の埋まり具合も5割程度でした。

ということで、旅の締めくくりとして2回目の「Fantasmic!」を無事に鑑賞することができました💫

最初に見たときは風の影響だったのか、カットされていた火の演出も加わり、最前列はさらに迫力満点!!

旅のいろんな思い出がよみがえり、最後は何も喋れなくなるほどに泣いてしまいました😭

ショー終了後、キャストさんが撮ってくれました。
旅の終わり感のある、いい笑顔です。戦友になったね。

トボトボと歩きながら、22:40にようやく帰りの船着場に到着。
「これが最終のボートだよ」というアナウンスがありました。

参考にしていただけたらと思います📝

改めて、最後に大好きなショーで締めくくることができ、
我ながら自分で立てた計画にアッパレでした👏笑


スター・ウォーズの世界観に浸った1日でした✨


・・・というわけで!

「ハリウッド・スタジオ」で丸一日過ごし
大好きな「スター・ウォーズ」の世界観を目一杯体感しまくったWDW最終日が無事に終了しました!

最終日ということで、何をしていても「これが最後か」というさみしい思いが去来して、目一杯エンジョイ!という訳にはいきませんでしたが…😂

新婚旅行らしい写真をいっぱい残すことができたのも、実りある1日となりました📷✨


とはいえ、明日の飛行機は夕方発。
午前中だけEPCOTに行き、最後にまだ見れていないワールドショーケースを巡ります。

あと1日分、お付き合いいただけますと幸いです。


本日もともと計画していた予定と、その結果は以下の通り♪

この日の移動距離は12.71kmでした!  



最後までお読みくださった方、誠にありがとうございます✨

「カメラキャストさんの写真、こんなのもあるんだ!」
「スター・ウォーズの世界観、こんなに楽しめるんだ!」

など、参考にしていただければ幸いです。

映像でご覧になりたい方はvlogも合わせてご視聴よろしくお願いいたします。


また次回の更新をお待ちいただければ幸いです☺️
それでは次の記事でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?