見出し画像

2024年2月【WDW&UOR】ハネムーン旅行記 vol.10〜ブリザードビーチ&EPCOT〜

【vol.9】「トッポリーノテラス&ボードウォーク」』での1日については1つ前のnoteをご参照くださいませ。


2月12日、ブリザードビーチ・EPCOT2日目♪


この日のvlogはこちら!⬆️
今回のnoteでは、主にvlogで拾いきれなかった部分をまとめていきます。
vlogも合わせてお楽しみいただければ幸いです!



今日の予定は・・・


本日は大変盛りだくさんな1日🔥

まずは朝ごはん♪

こちらは宿泊しているホテルのキャラクターブレックファスト
Cape May Cafe」を予約しています⛱

続いては10:00からオープンする「Brizzard Beach」へ。
2月なので天候が心配でしたが、この日は幸運なことに
28度まで上がるプール日和となりました☀️

そしてお昼頃 ホテルに戻り、
今日はデラックスリゾート宿泊特典「Extended Evening Hour」を利用して
23:00まで「EPCOT」をエンジョイします⭐️

「EPCOT」はvol.5ぶりです。
まだまだ乗れていないアトラクションがたくさんありますので、
昼以降のインパとエクステンドでどれだけ回れるのか…チャレンジです👌

また、vol.5で乗った「Guardians of the Galaxy:Cosmic Rewind」が最高だったので、またまたILLを取得しておきました!

💰【Guardians of the Galaxy:Cosmic Rewind】
$17.00 ×2人分 (+tax)                                                 総額5555(!)円

というわけで、もともと立てていた予定はこんな感じ!

ブリザードビーチやエクステンデッドなど、
他ではあまり見ない情報なんかもみっちりレポしていきます。

どうぞお付き合いくださいませ〜!



2日連続のキャラブレ♪ カジュアルなブッフェを大満喫!


1日前に「Riviera Resort」の「Topolino's Terrace」にてキャラクターブレックファスト(朝食の時間帯限定でテーブルまでキャラクターが遊びに来てくれる)を満喫したばかりでしたが…

宿泊している「Beach Club Resort」にもキャラクターブレックファストがあるとのことで、日本から予約しておきました!✨

それがこちら!

「Cape May Cafe」

記念にこんなかわいいカードをもらえます。

昨日とは違ってお食事はブッフェスタイル

舞浜自転車圏内に住んでおり、自転車でディズニーホテルの朝食ブッフェに行く朝活が大好きなひとり夫婦、大歓喜です💕
(何気にこの旅初のブッフェでした!)

お食事はアメリカンスタイル。

まずはサーバーさんがジュース、コーヒー、パンをサーブしてくれます。

ジュースは昨日飲んでとってもおいしかった「POGジュース」をリピート👌

パンは「Salted Caramel "Beach Buns"」というパン。こちらはシュトーレンのようなお味でちょっとお酒の風味が感じられ、クセがあります。

それ以外のものはブッフェへGO!!🔥
クレープや、ミニーちゃんフェイスのワッフルが置いてあります!
ミッキーの形はよく見るけど、これは珍しい。

 お席まで会いに来てくれるキャラクターは…

ビーチスタイルが可愛すぎるミニーちゃん
陽気なTシャツ姿のグーフィ。
さま〜ず感のあるドナルド(笑)
そして終始おしゃれに余念がなかったデイジー!

昨日のトッポリーノでは、一度1キャラずつテーブルに来たあとは軽く手を振ってくれる程度でしたが、ここは何度も重めに絡んだり写真を撮ってくれたりしました。

お食事が進まない進まない(笑)

さらにブッフェのお食事も取りに行って…と大忙しの朝ごはんになりました!

ですがキャラクターたちとの濃い時間やおいしいお料理、活気あふれる雰囲気でとても元気が出る時間でした♪

何より自分が食べられる量だけをとって食べられるブッフェスタイルは、「残してはならない!」というストレスがなくてうれしいですね😂✨

🍽【Cape May Cafe】
・大人1人 $47.00 (+tax,+tip) ×2人分         総額17924円

昨日のトッポリーノよりは少しお安め。
こちらのレストランでのキャラクターと会える朝食の時間は「7:30-11:30」となっています。

EPCOTのインターナショナル・ゲートウェイからも徒歩5分ほどですので、気になる方はいったんアウパしてきたり、スカイライナーを使って遊びにきたりするのもいいかもしれません!♪


ホテルから「Brizzard Beach」へ!


さてさて、1時間半ほどかけてゆっくりとお腹を満たしたので、
続いては「Blizzard Beach」まで移動します✨

「Blizzard Beach」まで直通のバスが出ているホテルは
「All-star」シリーズと「Coronado Springs」のみ。

それ以外のホテルからは、まず「Animal  Kingdom」まで行って
「Brizzard Beach」までのバスに乗り継ぐ
ことになります。

これだと乗り継ぎの待ち時間も含めると30分-1時間はかかってしまうので💦

今回はアプリからUberを呼ぶことにしました。

🚗【Uber】
・Beach Club Resort→Blizzard Beach  $7.60 

片道約1000円ちょいなので、1人600円くらいだと思えば
直通で10分で着けるしまあいいかな?という額な気がします。

9:35頃乗車して・・・

毎回いろんな車種が来るのも楽しみのひとつなのですが、今回は「TESLA」でした!
天井が窓!かっこいい〜!✨

9:45には「Blizzard Beach」入り口に到着!

フロリダならではのおすすめテーマパーク!


10:00オープンですが、ロッカールームまでは行けたので
ギフトショップを見たり、身支度を整えて待ちます👌

マスコット、アイスゲーターくんが飛び込んだ跡?
このキャラクターかわいいのに全然グッズなかった・・・
最近完成したアナ雪がテーマのキッズエリア!
こどもエルサ&アナはなかなか珍しい💕かわいい〜!

ロッカーは有料になります。
1つ借りると何度でも出し入れ自由になります。

ロッカーの奥にある端末を操作して借ります。

🛍【Locker】
大サイズ $15.00

ここ、記憶があいまいで申し訳ないのですが
たしかコインロッカーの端末はクレジットカードで決済できたはず・・・!

大サイズのロッカーは、2人分のリュックがしっかり入る大きさでした🛍

ちなみにその端末の横のカウンターでは
オフィシャルホテルに泊まっていればタオルは無料で借りられます。
これはありがたい!

スマホ1台とクレジットカードだけ防水ケースに入れて持ち運びました。
(マジックバンドも耐水ではないので外します)


ここのウォーターパークはスキー場の設定!❄️

雪の降らない常夏のフロリダに大雪が降り、スキー場を作ったものの
その雪が一瞬にして溶けてウォーターパークになったという
なんとも可愛らしいストーリーとなっています。

スキーや雪山をテーマにしたスライダーが何本もあり、
その全てがこのリフトを登った上から出発します。

生身で滑るものもあれば、浮き輪やマット、6人まで乗れる大きなイカダに乗るものも。

もちろんのんびり流れるプールや、波が立つ大きなプールもあります!


今回は2時間ほどしか時間を取れませんでしたが、
ここだけでも丸一日楽しめそうな充実度です🥺

まずはリフトに乗って頂上へ!

最初のねらいは超目玉のスライダー「サミット・プラメット」でしたが、
こちらはサンダル・携帯・アクセサリー等は持ち込めず・・・

(サンダルも携帯もサングラスもしていました😂)

まずはいずれも持ち込みOKな「ティームボート・スプリングス」へ。

ミッキー型のディズプレイ、かわいい!

⬆️の真ん中に置いてある、大きなイカダに乗って急流を下ります!✨

意外とスピードがあり、気持ちいい!
朝は肌寒かったですが、フロリダの太陽がじりじりと照り始め
絶好のプール日和になりました👌

こんな感じで何度もリフトで登っては、スライダーで降りて…
の繰り返し!

どのスライダーも待ち時間はほぼありませんでした!
(最後の方、リフトだけ少しだけ待ちました。それでも5分程度!)


続いてはサンダル・携帯・サングラスを置いて…
お目当ての「サミット・プラメット」へ!

高さ約36m、最高速度100km/h、傾斜60度と、
世界で2番目に高く、世界で2番目に速いフリーフォール・スライダーです。

小さい頃は身長が足りずチャレンジできなかったので、
今回満を辞しての初挑戦です👌

「足をクロスさせる」「手は胸の前でクロスさせる」という指示を受けて…
急勾配にドボン!!!!

いろんな前評判を聞いていて(水着がめっちゃ食いこんで痛いとか笑)
ビビっていたのですが、物凄い爽快感!!!!

ただ、おしりめっちゃ痛くなりましたw

まずは1人1回ずつ滑り、ひくん(夫)はもう1回リピート。
りちゃん(妻)は下から動画を撮りました!🎥

下で待っている間にポップコーンのリフィルを買ったのですが、
リフトに乗っているひくんを撮るのに夢中すぎて、
床に落としてばらまいてしまったこともあったなあ・・・・・・

思い出の一つとしてここに書き記しておこう・・・・・涙 😂


サミット・プラメットの様子はvlogからぜひご覧ください!


他にも専用マットに腹ばいになって滑り降りる「ドボガン・レーサー」や、シンプルな浮き輪スライダーの「ランオフ・ラピッド」、流れるプールを流れたりしてあっという間の2時間でした。

テーマパークだけで4つもあるWDWですが、
これだけの規模のプールやスライダーがある上に
世界観もかわいい「Blizzard Beach」。

とてもおすすめですので是非是非行ってみてはいかがでしょうか♪

泳ぐのが大好きなひくんなので、
「天候的にどうかな?」と心配していましたが
あたたかい日に行くことができてよかったです☀️

一路ホテルに戻ります。


お着替えは入り口近くのここで。


ここにも雪だるまがいてかわいい!

頭から水をドカンとかぶるということはなかったので、
水着を脱いでタオルで体を拭き、洋服にお着替え。

シャワーはホテルに帰って浴びることにします。


帰りもUberを利用しましたが、行きより少し高かったです!

🚗【Uber】
・Blizzard Beach→Beach Club Resort  $9.91   

ホテルでシャワーを浴び、身支度を整えたり
連日もらって帰るパンや日本から持ってきたカップうどんで
お昼ご飯にしました。

プールのあと食べたくなるかなと思って持って行ったのは大正解!👌


14:00すぎにEPCOTに向けて再出発です!


今日のメインイベントは憧れのあのキャラクターとのご対面!✨


さてさて、今日のインパコーデがこちら!

全身フィグメントコーデです!👏

Tシャツは日本のディズニーストアで購入。
それ以外は vol.5 で爆買いしたグッズを身につけてきました笑

お部屋からEPCOTのインターナショナルゲートまでは徒歩5分。

歩いている途中に老夫婦が
「ワオ、あんたらすごい格好してるわね、撮ってあげるわ」
と言って撮ってくれた写真です(笑)

確かにすごい格好だね?

入園したら真っ先にこちら、
Journey Into Imagination With Figment」へ!

10分待ちでした。

そして乗り物を出たところ「Image Works」にフィグメントとの
グリーティングスポットがあります!!!!

20分ほど並んで・・・

無事に会えました!!!!

ご覧ください、ひくんの満面の笑み🥺🥺

「日本からフィグメントに会いにきたんだよ!」と言ったら
「わ〜お空を飛んだんだね!」とジェスチャー。

かわいかった〜!

サインはできないキャラクターなので、
サインをお願いすると代わりにかわいいイラストのカードをもらえます♪

これも自分で取りに行ってくれてかわいかった・・・。

グリーティングに並んでいるゲストも、みんな思い思いのフィグメントグッズを身につけている方が多く、人気の強さを感じさせられます。

ちょうど「Festival of the Arts」の期間中だったのですが、
このイベントではフィグメントがフィーチャーされているので
イマジネーション館の外ではこんなマジックフォトも撮ってもらえました。

ちょうど「フロリダに行く!」と決まったあたりにスタートした
こちらのグリーティング。

無事にひくんを会わせてあげることができて本当によかったです😍


「Festival of the Art」ならではアクティビティに参加。


続いては「Festival of the Art」の一環でやっているこちらのアクティビティに参加。

みんなでモザイクアートを完成させるもので、無料で参加できます。

入り口で1色絵具とハケ(スポンジ)をもらって・・・

茶色でした。地味。(笑)


シールと同じ番号の白いマスを塗ります。


出口のところでゴミを分別してポイ。

完成した絵のしおりがもらえます。


・・・なんじゃこりゃ!(笑)

この時はなんかすごいワクワクして楽しく塗り塗りしましたが
今見ると不思議なアクティビティ😳(笑)

他にもチョークアートが床に描かれていたり、たくさんのアートが売っている露店が並んでいたり、とても素敵なイベントです。


100周年限定!ミッキー&ミニーとペアグリ💎


続いてはこちらもアメリカならではのミッキー&ミニーとのペアグリーティング。

100周年のイベント自体はすっかり終わっており諦めていたのですが、
運よく延長中でした!

場所はフィグメントがいるイマジネーション館のお隣。

「Disney and Pixar Short Film Festival」の入り口を入ってすぐのところがグリーティング会場です。

めっちゃオープンスペースです(笑)

ここは結構並びました!(といっても30分くらい。)

紫のお衣装にキラッキラの飾りがたくさんついていてかわいい・・・💕

ミッキーが結婚指輪に気付いてお祝いしてくれたのですが、
ミニーに「ねえ、、、私の指には指輪がないんだけど?」と詰められていてタジタジしていましたw

「あっ・・・・」みたいな反応のミッキー(笑)


結局「この衣装のキラキラボタンを取って指につけちゃお〜」みたいな
男前なミニーちゃん、かわいかった☺️

どこのグリーティングもそうなのですが、ほとんどがカメラキャストさん(機械の自動撮影の場合もあり)、キャストさんの2名体制なので、スマホやビデオカメラを預ければ「動画」「写真」の両方を残すことができます。

ここも日本とは違って自由度が高くていいのですよね・・・✨


EPCOTならではのアカデミックなアトラクション。


続いては「LAND館」へ。

ここには「Living with the Land」という、農耕の歴史を学びながら現在EPCOTで栽培されている最新の農作物を眺められるアトラクション。

そして日本のTDSでもお馴染み「Soarin'」があります!👏


まずは「Living with the Land」。20分待ちくらいでした。


ここで見られる農作物は、実際にこのLAND館にあるレストラン「Garden Grill Restaurant」でいただくことができるのだとか。

EPCOTの初期構想は、人が実際に暮らせる共同体ですから
こういったところに片鱗を見ることができるのはとてもいいですね。


続いては「Soarin'」!

日本で採用されているのは「Around the World」(世界の名所を周り最後はディズニーパークに帰ってくるラスト)バージョンなのですが、
この期間は限定で「Over  California」という元祖バージョンが復刻していました!!

何を隠そう、りちゃんはソアリンの大ファン。
18年前にアナハイムにある「California Adventure」でこの元祖バージョンに乗って大感動。
TDSにできるまでは海外パークに行ったら欠かさず乗るアトラクションでした。

「California Adventure」は今でこそ「Cars Land」や「Pixar Piar」ができてディズニー色が強くなったものの、もともとはカリフォルカリフォルニアの文化や自然をテーマとしたパークでちょっと地味目?でした。

「Soarin'」もカリフォルニアの名所を巡る空の旅が楽しめるライドとして誕生。
現在スタンダードになっている「Around the World」と共に根強い人気があり、幾度も復刻を繰り返してはいますが・・・

これはナイスタイミングでした!!

EPCOTのテーマに合わせた近未来の空港のようなQラインになっています。

Soarin'については、正直今はTDSにあるもの一番ベストだと思っています。
ハーバーへのなじみ方、建物やプレショーの美しさ、BGS…
どこを取っても完璧で文句のつけようがありません。

ですがこの「Over California」バージョンも捨てがたい!
確かに地味ではありますが、なんとも言えない魅力があります。

「Around the World」バージョンであれば最後に帰ってくるパーク(TDSであればシーの場面)がEPCOTになりますので、それはそれで見たかったけど…

久しぶりの元祖バージョンに大満足でした!

(ソアリン好きすぎてついつい書きすぎてしまいますね・・・。
いったんこの辺でおしまいにします😆)


最新のウォークスルー型アトラクションで水の勉強。


さて「陸」「空」のお勉強の次は、「海」「水」のお勉強。

最近できたばかりの
Journey of Water, Inspired by Moana」にトライ!

ここではインタラクティブな水との触れ合いを通して、
地球を巡る水の循環を学ぶことができます。

水を触ったり、波が起こったり(避けなければ少し濡れる)しますので
ハンカチ必須です!

想像より地味な作りですが、それがいい。

「いかにもEPCOT!」という、学びと遊び、物語を体感できる
素敵な施設に仕上がっています。

ウォークスルー型なので待ち時間もありません!

テフィティのスタチューも美しい!


パークの中に「水族館」!?


続いてはお隣「SEAS館」へ。

まずは5分待ちの「The Seas with Nemo & Friend」。

もし「SEAS館」を見るならこのアトラクションから入るのがおすすめです。
アトラクションの出口からそのまま館内に進めます!

こちらのライド、記憶よりもおもしろかった!

「Animal Kingdom」でのニモのミュージカルでも採用されている
「In the Big Blue World」のテーマソングが特に大好き。

いい曲なのでよかったら聞いてみてくださいませ♪


映像を中心にゆったりスピードで進んでいく貝殻に乗るのですが
途中のクラッシュのエリアが特にお気に入りです。

ラストは実際の魚が泳ぐ水槽が現れます!🐟

出口がそのまま水族館につながっているという仕組みです。
すごすぎ。

お魚はもちろん、フロリダ近郊に生息している「マナティー」や
イルカやサメも見ることができます。

ここで1日かかってしまう・・・。⏳


施設内には「タートル・トーク」もありますが
TDSにもあるのと、そこまでは英語に自信がなく、今回はパス🙏


隠れ?ミッキーもありました。


すっかり夜が訪れた「Futer World」を満喫。


ちょっと長居しすぎまして、外に出る頃にはすっかり真っ暗でした。

時刻は間も無く19:00というところ。

キラキラ光る「Spaceship Earth」。
フロリダで過ごす夜もあと2回かと思うと、涙が出てしまいます。

こちらも12月にできたばかりの新しいウォルト像
Walt the Dreamer」。

座ってゲストの様子を見つめているような自然な姿。

素晴らしい夢を私たちにも見せてくれた、大好きな存在です。

ここのエリアには昔、音楽に合わせて動く大きな噴水があったんですよね。
小さい頃にとても感動して大好きだったので、それがなくなったのは少し残念ですが・・・

「未来の青写真であり続ける」エリアだからこそ、ここは入れ替わりが激しいのも仕方ないのかもしれません。

無料!! 世界のコーラ飲み比べ!?


「Club Cool」はコカコーラのショップなのですが、なんとお店の奥には世界のコカコーラの飲み比べがあります(笑)

こちらは無料!小さな紙コップでいろいろ試して飲んでみると面白い(笑)

おいしくは・・・ないです!
あと、床がめっちゃベタベタ😂


スペースシップに乗って地球の美しさを眺める旅。


夜になってアトラクションも空いてきましたので、
続いては「Mission:SPACE」にトライ!

こちら緩やかな「グリーン」と、激しいGがかかる「オレンジ」に入口が分かれており、好きな方に進みます。

ひくんは「オレンジがいい!」と言い張りましたが、
先人たちから「絶対にやめたほうがいい」というアドバイスをいただいていたので、なんとかグリーンに引っ張って行きました。

待ち時間は10分ほど。

グリーンでも、乗り物の座席にエチケット袋があって超びびりながらフライトスタート・・・・

ですがグリーンならなんてことはありません!✨

ほとんど飛行機?
スターツアーズの方がよっぽど激しいかなという感じ。

地球の軌道をぐるっと一周してフロリダに帰ってくるというストーリーなのですが、地球が本当に綺麗でとても感動しました。

小さい頃憧れていた宇宙旅行が叶ってしまった感じ!

出口のショップにはNASAグッズが・・・・
欲しかった・・・・

壁のミッキーイラストもかわいい。


WDWで一番好きだった!人類のコミュニケーションの歴史を辿る、オールドメイドなアトラクション。


こちらも5分待ちだった「Spaceship Earth」。

なんとEPCOTのシンボルの中はアトラクションなんです。
中は本当に広くて「本当にあの球体の中!?」と疑うほど。

とってもよくできています。

人類の狩猟時代のコミュニケーションから、文字の誕生、コンピューターが発展するまでの進歩の歴史を振り返ります。

アナウンスは日本語も選べますよ!👍

オーディオアニマトロニクスの精巧さ、数の多さも見事ですが
いわゆる世界史の授業で習うようなことがらを
とてもドラマチックに見せてくれる演出が素晴らしいです。

この地球という星や、人類の歩いてきた長い道のりを
好きになれるような感動に溢れています。

最後にはアンケート形式で組み立てた
自分の理想の未来を映像で見せてくれるのですが、
これはちょっとシュールでかわいい(笑)

曲も素晴らしく、ナレーションと合わせて帰国後ずっと聞いています。

EPCOTの真髄のような存在のアトラクションです。
地味は地味ですが、ぜひ体感してみていただきたいと思います。


ILLでさくっとガーディアンズ、リピ!


時刻は20:00。
ILLを取っていたガーディアンズをリピートです!


夜は夜で綺麗。
絶対髪の毛ぶわってなりますね??

ガーディアンズ、ILLでも結構時間がかかります。
(スタンバイ列と合流して、プレショーを見てからアトラクション乗車までが結構長いのかな?)

ですが曲が毎回変わるので、乗るたびに印象が違う!
お目当てだった「September」は聞けなかったので、また乗りたいなあ。。。


夕飯はハンバーガー飲み込み大会に・・・


ガーディアンズに思ったより時間がかかってしまったので、夕飯は大急ぎになりました💦

一般ゲスト向けのパークは21時にクローズしてしまうので、
この時点で開いているレストランは限られてしまいます。

Connections Eatery」に駆け込み!🏃‍♀️

モバイルオーダーで注文しましたがこれもなかなか呼ばれず…
(ラストオーダーで混み合っていたのかも)

🍽【Connections Eatery】
・American Classic Burger $13.29 +tax
・Hand-breaded Chicken Sandwich $12.49 +tax                総額4188円

21:00-23:00のExtended Evening Hourの2時間で
まだ乗っていないアトラクションを回る予定なので
大急ぎでハンバーガーを飲み込みます(笑)

付け合わせのポテトはテイクアウトのBoxに入れて一瞬で店を後にしました。

急いで食べたからかほとんど味わえず…
普通においしい、ボリューミーなハンバーガーだったと思います😭

でも、急いで食べる食事に1人2000円は高く感じますよね。
(予定の詰め込みすぎで自業自得なのですが!)


Extended Evenig Hour どれくらい空いてる?


21:25にようやく "Extended Evening Hour" をエンジョイスタートです!

まずは「Test Track」。これは15分待ちくらいでした。
昼間は1時間くらい並ぶ人気アトラクションです。

並び始める前にデラックスクラスのホテルに泊まっているかのチェックがあります。

Magic Bandをかざしてキャストさんのチェックを受ける感じです。

待っている間に雨が降り出した様子。
一気に外のコースを駆け抜ける瞬間には雨が降っていました!☔️

カッパを着て次のアトラクションへ移動〜💦


ノルウェー館まで歩いて行きます。
その一瞬で雨も止み・・・

心待ちにしていた「Frozen Ever After」!

時刻は22:00すぎ。
待ち時間表示は20分とかだったと思うのですが、ほぼノンストップまで乗り場まで行けました。

むしろキューラインをもっとじっくり見たいよ〜ってくらい、ガラガラです!

童話風のポスターがかわいい・・・


ここも昔はトロールのこわ〜いアトラクションだったのですよね。
小さい頃この乗り物でサングラスを落として落ち込んだ思い出が…
(トロールに取られた、ということにした)

今はすっかり生まれ変わって、
アナ雪のお馴染みのキャラクターたちがダイジェスト的に
テーマソングを歌ってくれるライドになっています。

ただ、機構自体は古いトロールのアトラクションのままなので
結構ガタガタ揺れるのが気になります(笑)

白目オラフ。


最後はラグーンをぐるっと回って、フランス間にある「Remy's Ratatouille Adventure」でフィニッシュ。

22:30すぎに到着して、こちらもほぼ待ち時間なし!

さっきまでアナ雪の世界にいたのに、
一瞬でレミーの世界、フランスのパリへ来た感じです!

映画がとっても大好きなので、本当にその世界の中に入ったよう…🌟

いつの間にか、私たちもネズミの目線になっています。


3Dメガネをかけて、かわいすぎるネズミ型のライドに乗って出発!

乗り場からもうすっかりパリの夜の世界。
うっとりしてしまいます。

アトラクションは今のディズニーの技術を結集した
フルコースの楽しさが溢れたものでした!大満足!
没入感、演出、科学技術の「集大成」と言っても過言ではないクオリティ。

とっても素晴らしかったです👏


ということでここでタイムアップ!

1時間半で人気の高いアトラクションに3つも乗れましたので
かなり恩恵は大きいと思います。
(ほぼ待ち時間なしと思ってOK)

ワールドショーケースの人気アトラクション「アナ雪」「レミー」は結構移動距離があったので、この移動時間だけちょっともったいなかったかなと自己反省しています。

とはいえ、EPCOTの人気アトラクションはどれも距離が離れているので、近いエリアの人気アトラクションをギュギュっと楽しむには少し工夫が必要かも・・・

正面入口から帰るなら手前のエリアに絞る (ソアリンやテストトラックなど)、インターナショナルゲートウェイから帰るならゲート周辺の地図上左側のエリアに絞る(レミーやソアリンなど)などを検討してみてもいいかもしれません。

参考にしていただければ幸いです🙇‍♀️


8:00-23:00の超超ロングな1日が終了!


ということで、23:00の少し前にはフランス館横のインターナショナルゲートウェイからアウパして、再び徒歩でお部屋まで帰ります。

こういうときにお部屋が近いのは本当にありがたいですね・・・🙏

ワールドショーケースの映像系アトラクションは少しとりこぼしてしまいましたが、こちらは帰国する日の午前中に回すことにしました!

くったくたで帰宅し、水につけておいた水着などを洗濯して
長い長い1日が終了🌙

お部屋の深い浴槽と、備え付けの洗濯機にはとても助けられました。
改めて感謝です。

明日は朝から「ハリウッド・スタジオ」へ!
ついに最終日です。

さみしさは計り知れないですが、
最終日にもまだまだまだ見ぬお楽しみがたんまり待っています!

リセットして、楽しみ尽くします🔥

今日のもともと計画していた予定と、その結果は以下の通り♪

この日の移動距離は11.52kmでした!
(プールの間は携帯を持っていなかったので実際はもう少し歩いているかも)



最後までお読みくださった方、誠にありがとうございます✨
今回は1万字超えてしまいました…!

「ブリザード・ビーチだけでも楽しそう!」
「デラックスホテル特典のExtende Evening Hour、空いてる!」

など、参考にしていただければ幸いです。

映像でご覧になりたい方はvlogも合わせてご視聴よろしくお願いいたします。

それでは次の記事でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?