見出し画像

47.一口馬主VOL14 エイシンフラッシュ 馬見学旅行 なんでも65点

こんちには、ヒトクイです。

一口馬主的に勝負の土日を過ごしております。今週出走する3頭に期待したいと思います。まずは、無事に。そして、3着の優先権。できれば勝利を目指して頑張って欲しいです。勝つのは簡単ではないですが、できれば1勝したい土日です。

今日は、コツコツと小出しにしている2015年の馬見学ツアー旅行の写真シリーズ。今日は、エイシンフラッシュです。

漆黒の馬体は、本当に綺麗です。

画像1

エイシンフラッシュといったら、ダービーでのサプライズでした。

この世代は、後のドバイワールドカップ覇者のヴィクトワールピサを筆頭に、ルーラーシップ、トゥザクローリー等なかなかレベルの高い世代でした。

その中での鬼脚でのダービー制覇。上がり32.7は、本当に鮮烈でした。

この年の皐月賞のレベルが高そうと思っていたので、上位馬を馬連BOXで買っていた自分には、馬連万馬券。1番の高めの配当がやってきました。その後は、あまり活躍しないまま2年。

そして、いきなり復活した天皇賞秋もデムーロ騎手騎乗で拾っていて、3連単3万馬券(このころから外人と日本人の1番人気のBOX買いを始めました。)本当に馬券的に相性のいい馬でした。この時もそういう面でも思い入れの強い馬の一頭です。今でも応援したくなります。

お父さんになってから、非サンデー系ということで、配合的に期待していましたが、ロードアナロアに持っていかれました。重賞はまだ未勝利。一昨年からは、社台から別のスタッドに移動になってしまったエイシンフラッシュ。会うことは難しいかもしれませんが、ダービーのような鬼脚をもった産駒がでてくることを期待しています。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!