38.好きなプロレスラー3人 どハマり時なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

昨日からプロレスに関して書いてます。自分の好きなことをアウトプットすることがこのnoteのいいところ。マニアックすぎてしょうもないことかもしれませんが、自分にとっては、思い入れの強いプロレス。

こつこつと更新していきます。

大学卒業後、就職をしました。周りにはあまりプロレスファンがいない時期、世の中では、PRIDEやkー1の格闘技ブームが圧倒し、プロレスは、暗黒期を迎えます。

そこで、輝いていたのは、

NOAH

でした。このころプロレスにドハマりします。きっかけは、NOAHの立ち上げでした。

◎どハマり時期好きなレスラー 3人

◎三沢光晴
NOAHの創始者になります。
何がすごいか?
とにかく、危ない打撃、危ない技を受ける。受ける受ける。生涯を遂げるまで、技を受けました。
そして、相手のいいところを引き出す。
生涯最高のレスラーです。
人生の中で1番好きなレスラーは?と聞かれたら、100%三沢光晴と答えます。
三沢光晴に関しては、後で、しっかり書いていきたいので、ここで終わります。

◎丸藤正道
ジュニア戦線をずっと牽引してきた丸藤
技の多彩や、オリジナル度、すべてにおいて(天才)だと思います。
丸藤のいいとこは、他団体にもかなり足を運んでいるところです。
新日ジュニアとの抗争。本当に面白かった。ライガーのやり取りなんて最高だったなー。
ジュニアのママでいて欲しかったことはありますが、ヘビー戦でも、しっかり結果残しています。
とにかく丸藤のプロレスは、何が出てくるか分からないので、楽しいです。

◎小橋健太
三沢派の自分がなぜに小橋健太?と思うファンの方々は、いると思いますが、小橋健太は、今のプロレスの流れを本当に作った人だと思います。
チョップだけで、ずっと意地を張る。
エプロンからの攻撃の凄さ、受けの凄さ。
ショートレンジでのラリアット
今のプロレスを見る上において、小橋健太のプロレスは、本当に参考になります。

YouTube等で、三沢光晴対小橋健太、小橋健太対秋山準、小橋健太対佐々木健介で検索すれば、今のプロレスを凝縮したプロレスを見ることができると思います。

今のプロレスは、しっかりと格闘技と区別して進んでいます。もちろんオタク要素は、あまり進めていません。

でも、20年前から今のプロレスを作り上げたのは、彼らだと思います。

次は、現在好きなレスラーを3人あげます。

プロレス楽しいですよ。


続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!