社台サンデー出資馬確定

皆様 本年の社台サンデー募集にはおそらく価格面で悩まされたのではないでしょうか?社台は70票以上がサンデーは100票以上が増えて去年より特定の人気馬たち(去年は300票超が1頭いました)に票が集中してサンデーは思ったより40票以上が少なかったし、社台は逆に最近の成績向上により増えました。切磋琢磨することはよいことです。またエピファネイアとロードカナロアの価格が高かったこともあり人気のない世代となってしまいました。

さて本年の申し込み馬選定は前回の記事にも書きましたがトロワゼトワルでした。血統、動画、厩舎すべてよしでしたがツアーでいかにも実績ありそうな方々が見ていたこととあまりにも絶賛されていたので逆張りが好きな私としてはツアーで気になった馬に決めました。

第一希望 マルシアーノ 父ロードカナロア 7000万募集 安田翔厩舎
最初血統、厩舎は良いなと思いましたが動画でトロワゼトワルに惹かれてしまったためツアーでチェックしようと思っていたレベルでした。しかし周回展示でカナロアらしくないなということと母系がキンシャサなのに距離持ちそうだとのことでかなり気になってしまいました。40口もあと何年もできないし高いからとの理由で申し込まないのもどうかなと思ったこと、やはりツアーで初めて気に入った仔だったので申込しました。やはりカナロアも人気ないし第1希望で40票いかずに無風当選でした。

強気な性格が良い方に出ると良いな。最近は臆病な性格に苦労していましたので。

第2希望 エピックラヴ 父ジャスタウェイ 6000万募集 松下武士厩舎
ダノンザキッドの全妹ということで牝馬ながら6000万募集。血統は良いし動画も良いが高いなと思った方多いと思います。牝馬なので育成が早くいかなければというのと松下厩舎イマイチはねないので第2希望にしました。坂路調教主体の厩舎だからマイラーにでると良いかなと思いました。この馬も第2であれば抽選かもしれないがいける可能性ありました。

サンデーの社員さんも勧めてました。安田隆厩舎だったらもう少し売れたのかしら?

本年はツアー3回目にして初めて1番気に入った仔に出資できました。
あと数年で一口は引退ですがそれまで楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?