見出し画像

社台サンデー申込を終えて

2023/6/22 15時社台サンデーの募集馬申し込みが締め切られました。申し込んだ馬は人気なかったので確定だと思います。振り返りは来週として申し込まなかったけど気になっている馬を備忘録で残しておきます。

1)トロワゼトワル 
父エピファネイアに母方にハーツクライはエフフォーリアと同じ。ロードカナロアが入っている分スピードに特化された配合かも?母も中山芝1600のレコードホルダーですし。ツアーに参加する前はこの馬に申し込む予定でした。実際ツアーでもマイクをもった青田さんの声量は違うし、引手の方の「超絶よい馬」という発言はツアーでは初めて聞いたかもしれません。今が良すぎて逆にテンション下がったかも?厩舎も社台との相性は良し。活躍を見守ります。

2)カラライナ
ブリックスモルタルでは一番良かったかも?成長すればよいし厩舎も牝馬の方が良いかもしれません。ブリックスモルタルは比較的小さい産駒が多く気が入るとのことなので先行の勝ち方が多いのかなと思っています。きれいな馬でした。

3)ワディハッタ
配合的には中距離だが筋肉がついて短距離向きではないか?と思いました。思ったより人気しましたね。シンプルに良い馬です。

4)ダンサール
となりが手塚厩舎のフィエールマン産駒だったので引手の方も余裕がありそうでした。バラダセールの系統にレイデオロということで結構面白そうでした。すごくおとなしい仔でレイデオロ産駒では一番良かったかな。

他ではグロリアーナが良かったです。今年はサンデー高いけど良い馬が多かったかな。社台は自信持ってきましたね。
また来年楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?