見出し画像

キャロットツアー雑感

9/2(土)の🥕ツアーに参加しました。昨年の倍の定員だったこともあり中々思うように見れませんでしたが出資選定の前に雑感を。
1)サートゥルナーリア産駒
2023年募集から第1世代になります。ハープスターやクリミナルの仔がいて人だかりもできていました。会報にも書かれてましたが大飛びであるのは間違いないですがピッチ走法かといわれるとそうでもないかなと思ったのは私だけでしょうか?確かに距離適性は短めかもしれませんがエピファと同様にみえましたのでシーザリオがでてるのかなと。悩まされてしまいますね。
カナロア感は確かにトモにありそうかなと思いました。

ハープスター。顔写ってるので左後ろから。
シーザリオ一族かなぁ

2)ドゥラメンテ産駒
今回は母親の名前みてもとにかくドゥラメンテ人気がすごかった。リカビトスとマラコスタムブラダがどう見ても人気だし・・・前者は牡馬で母優先有で厩舎があそこならほぼ1番人気でしょう。また気性の荒々しい仔が多かった気がします。まさにドゥラメンテを日本語に訳した感じ。あとは2000までとはっきりいっていたり首のおさわり禁止の仔もいました。

マラコスタムブラダ。良い馬ですよ。あえて逆光

3)その他ツアーで気づいたこと
リアルスティールの仔がお父さんのフォルムにでてなかったり、ナダルがムキムキで見映えよかったりですがレイデオロは難しいですね。何とかIIも良さそうだったし・・・なんか今回は動画と実馬が違ったため考え直しになりました。まあツアー行った甲斐ありましたということであと3日皆さん悩みましょう。

クアンタムミス ダートかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?