見出し画像

新入社員114日目 【東京ヴィーガン】魅惑の中東料理🧆 枝豆のファラフェルとビーツのフムスが🏅 𖤘東京 広尾 Salam


最近じわじわ、確実に
人気になりつつある中東料理🧆

人柄もグルメセンスの良さも
大大大好きな同期👩🏼‍💼が
連れて行ってくれたお店で、

扉を開いた瞬間から、
とび&きりおしゃれで異国感満載な
雰囲気にうっとり✔︎

お店のコンセプトは、
「野菜とスパイスの新たな可能性」
(すてき、、!)


2人で並んでカウンター席に座って、
いざメニュー開くと、

絶対に食べると決めてた枝豆のファラフェルと
ビーツのフムス以外に、

見たことないのだらけの
惹かれるものばかり、迷いに迷って、

全部モリモリ入った
メガメゼプレート🍽️(5000エン!)

何これ初めて食べる味!な
エキゾチックがたまらない、

一口ごとに目を合わせて
言葉が出てこないほど感動のオンパレードな
プレート🇮🇱

◎ビーツのフムス
サラダバーで出てくるあの生のビーツとはまた全く違う、ふんわり優しい気がした

◎ 枝豆のファラフェル
断面が緑でこれまたうっとり、
カラッと揚げられていて、重たくないのが嬉しい!


他にも、ナスをスモークしてペーストしたもの
ラムケッタ(ラムのミートボール)、
チキンシュワルマ(スパイスでマリネしてあるチキン)

などなど、スパイスをあの手この手で駆使した、
今までの食体験では全く説明できない
異国の美味しさ満載で、

あっという間にペロリだったって
ことだけは断言できる🌱


季節のスープは、かぼちゃの種やらナッツやらに、ここにもスパイスが効いた、冷製コーンスープ🍲
これまた癖になる、!


器がまた可愛すぎる、、




店員さんもおしゃれで優しくてすごくステキで、
分からないことは何でも聞いてくださいね、と
メニュー注文前とサラッと、

料理の提供時にはすごく丁寧に説明してくれるし、
スープやドリンクは
「2人で分けて提供しましょうか?」
と提案してくれたり、と

見たことメニューだらけで迷ってる、
中東料理初心者も心置きなく楽しめました👶🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?