見出し画像

新入社員93日目。広島のフードエッセイストになりたい🚶

「そのとき、その場所にしかないストーリーにちゃんと眼差しを向け、味わっていきたい。」

「食日記を書きはじめたのも『お料理は食べたら消えてしまう。この目で見て味わったその感動を、どうしたら残せるかな?』と考えたのがきっかけ」

「その美しい瞬間を見逃すことがないように、自分の心を耕していていきたい」

今私がまさに大切にしていることが、
すごく綺麗な言葉で説明されていて、
ああやっぱり、この人はすごいなあ、と
ため息が出た🚶


憧れの人、
フードエッセイストの、平野紗季子さん✍🏻



私は今、
自分が行ったご飯屋さんについて発信をする時、

ちょっとしたお店の人の言葉とか、その店にしかないような、店主さんのこだわりや思い入れがあるメニューとか、そこで交わした友人との会話とか、

そこで自分がどんなところに心動かされたのか、
そこに言葉をつけていく瞬間が何よりも好き✔︎

その時その場所でしか過ごせない、
その時の自分だから感じられる瞬間を
切り取って伝えたい📝

人との距離感が近い、広島は私にとって
心にグッとくるお店がが多くて、
広島の、食×人。
この交わる部分を自分の言葉で発信したい✍🏻

.


大学進学で広島にやって来て、今年で広島5年目。
全国規模の今の食の会社に入社を決めたから、
東京や大阪などの配属場所もあったけど、
都会の選択肢を捨てて、
新卒1年目の場所をここ広島に選んだ、
私が今肌で感じる広島の魅力を、発信したい🌻


自分が言葉をつけた発信が、
「広島っていいな」、「このお店行ってみたいな」
に繋げられたら、こんなに幸せなことはない🚶

これが今の私のやりたいこと、
大好きな時間で、


書きながら気づいたけど、
私は、広島のフードエッセイスト、
平野紗季子さんになりたいんだ🌻
(ちょっと文面だけ見ると怖いけど、笑)

この子がおすすめするお店は間違いないよね、
この人が選ぶお店だから行ってみたい、
って言ってもらえるような🚶


https://www.pola.co.jp/column/pola-journal/articles/2024/03/02/index.html



切り干し大根がメインの、今日のベジ弁当
ツナ多めでタンパク質も旨みも◎
おから蒸しパンの黄色味が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?