見出し画像

広島新入社員129,130日目 レモンの島、大崎上島散策🍋 1週間前にもらった感動のレモンケーキを求めて、今度は自分でフェリーに乗って🚢 𖤘大崎上島 一正堂製菓

もらったレモンケーキの感動が忘れられなくて、
自分の足でお店に買いに行きたくなって、
海を渡って大崎上島へ⛴️

つい1週間前のこと




フェリーの前に、安芸津でお昼ごはん🍚

破格がすぎる海鮮丼(種類豊富な海鮮に中にはあさりが埋まってる、何それ幸せ!)と



穴子蒲焼きとぶりの白子ポン酢、

店主さんの親戚のおじちゃん感がたまらない味な店、いろはの

のお昼ご飯で好スタート🚗



フェリーで海を渡って大崎上島に上陸した後🌊
は念願の一正堂製菓さんへ


偶然発見した、黄色のベンチと
友達がふとアイスコーヒーの上にレモンケーキを
乗せてた図が可愛くて、

ひたすらこの組み合わせを愛でてたのが
今日のハイライト🏅



中ノ鼻灯台に移動して、ようやくパクリ

(160エンのレモンケーキと150エンアイスコーヒーで
はしゃぎすぎて、海の見える温泉の受付時間に
間に合わなかったのも含めて、よい思い出⌛️)

社会人になって久しぶりに集まる3人なのにやっぱり久しぶり感ゼロでマイペースでまとまりあるこの3人が、離れてからもやっぱり好き、!


野賀海水浴場

日焼けでちょっと顔がピリつくのを
若干気にかけながら、かりゆし58と
フジファブリックのあの名曲たちを
指名聴きしながら、帰った帰り道もこれまたヨシ✔︎

大学の同級生3人組
社会人になって久しぶりに集まる3人なのに
やっぱり久しぶり感ゼロ✔︎
相変わらずマイペースなのに
まとまりあるこの3人が、
離れてからもやっぱり好き、!


「まほといると今まだ知らなかった
広島の色んなところ知れて楽しい!」


って言ってもらえたのが
何よりも嬉しかったなあ〜👶🏼


広島のまだまだ知らない魅力、
開拓しなくっちゃ🏃



#一正堂製菓
#一正堂
#レモンケーキ
#広島レモンケーキ
#広島レモン
#大崎上島
#大崎上島グルメ
#安芸津グルメ
#安芸津
#広島グルメ
#広島ランチ
#広島観光
#広島おでかけスポット
#広島おでかけ
#hitひろしま観光大使
#いろは
#安芸津港

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?