見出し画像

広島新入社員175日目 【兵庫十割蕎麦】しゃぶしゃぶして食べる?! ここでしか食べられない「播州百日どりの鶏汁つけ蕎麦」🥢

十割蕎麦をしゃぶしゃぶして食べるなんて初めて!
地元兵庫の奥田舎、多可町で
ここでしか食べられないお蕎麦、
【播州百日どりの鶏汁つけ蕎麦】を堪能🥢

.

𖤘兵庫県 多可町 龍玄庵

香りの良いそばを石臼で粗びきにした、
つなぎなしの十割蕎麦が人気のお店🥢

多可町で育てられた喉越しの良いお蕎麦を、
静かな山里に溶け込む築100年の古民家で
食べる幸せは、言葉では表せないほどの癒し🌿


お店イチオシの、播州百日鷄の鶏汁つけ蕎麦

つけ汁は
播州百日どりの鶏ガラを3時間煮込んだ
スープがブレンドされていて、これまた絶品、、!
濃厚な旨味が口いっぱいに広がるのに、後味は優しいなんてズルすぎる🏅



ぷるんぶるんの卵焼きも、
口でとろけてじゅわっと広がる
卵とお出汁が幸せ、、


.

「兵庫って何が美味しいの?」
こうやって聞かれた時に

またひとつ、熱弁したい
兵庫の美味しいものを体感できて嬉しい🌻

https://maps.google.com?q=〒679-1338 兵庫県多可郡多可町加美区観音寺169 手打ち蕎麦処 龍玄庵&ftid=0x35554f75c54f8c4f:0x84aae54023e5db81&entry=gps&lucs=,94242568,94224825,94227247,94227248,47071704,47069508,94218641,94203019,47084304,94208458,94208447&g_st=com.google.maps.preview.copy



そもそも播州百日どりとは、、


私の地元では播州百日どりはすごく人気🏅
播州百日どりを使った焼き鳥のテイクアウトのお店は、
田舎なのにいつも大人気で、すぐ売り切れちゃうイメージ
地元の飲食店で百日どりを使ったメニューを扱う店も多く、
どれも間違いなく美味しい🐓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?