見出し画像

新入社員102日目。「お土産コーナーで、食べられるものがほとんどない。グルテンフリーってこんなに辛いんだな、分かってるようで分かってなかった」上司が掛けてくれた言葉🚶

出張2日目は、早起きして
せっかくなので京都の町さんぽへ🚶

ホテルな朝ごはん
朝からうっとり幸せ!


お昼はメインの工場視察に同行させてもらって、

終わったあとは新大阪近くでランチ🍽️

お店選びを任せてもらって、
何個か候補挙げたうち、
完全私好みの「玄米食堂」さんへ
(本当になんでも良いよ、と何度も言ってくれた。
気を遣ってくれているのか、本当にこだわりがなくて、何でも良いのかすごく気になる!)

男3人だったらこういうの中々食べないから、
これからもこういうお店教えてよ、と
言ってくれる上司🚶
そう言ってもらえる瞬間が心から嬉しいし、
こうしていつも、私の食の志向を
理解しようとしてくれるのがすごくありがたい


帰りは大丸のスーパーへ
これも勉強だから、とたくさん買い物をした(🙏🏻)



カゴメさんのベジチェック
9.3の結果 野菜好きとしては誇り🌱


上司と地下のお土産コーナーを見ていた時突然、


「まほの気持ちをわかってたつもりだったけど、
お前相当辛いな。俺全然分かってなかった。

お前の立場になって考えてみてお店を
回ってみたけど、食べられるものがほとんどない。(グルテンフリーのものがない)
こういう気持ちになるんだな、
苦労してきたんだろうな。
これからもっと理解したいから、これはダメ、
これなら食べられる、詳しく教えてほしい。」

と、言われて思わず泣きそうになった

食の志向を完全に理解してもらえなくても、
理解しようとしてくれる姿勢が何よりも嬉しいし、

いつも何処かで、私の食事で迷惑をかけてないかな、と不安になる気持ちがあって

それを拾い上げて一緒に考えてくれる
それが林茉歩の強みでもあるから、武器にしよう、と前向きな気持ちにさせてくれる。


数少ない、グルテンフリーのお土産
抹茶味を購入🛒

こういう姿勢以外にも、
上司から学ぶことは本当に多くて、
食の知識と経験だけでなく、
人との付き合い方、気遣い、勝負強さ、芯の強さ
社員としてはもちろん、人として教わることが
たくさんある🌱

だから、この上司から
仕事の話も、プライベートの話も、
聞くのが楽しくてしょうがない

この上司の下につかせてもらえて、本当に
幸運だった
もっともっとついていきたい、
そう心から思った出張最終日でした🚶

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?