見出し画像

新入社員73日目。意思とやりたいことを発信する新人、あるけど発信しない新人、そもそもない新人🚶

新入社員73日目。


「〇〇先輩の仕事について行ってみたい、知りたい」
と、インストラクターさんに話してみると、
今回は少し微妙そうな反応が返ってきた🚶

多分、私がこの先担当する仕事とは
少しジャンルが違うものだから

それに、新人の私が知らない事情とかも
たくさんあるんだと思う✔︎

ちょっと気まずそうな反応の後、
また確認しておくね、との返事をもらった


少しでしゃばりすぎたかも、と思った

やりたいことは自分から発信した方が良い、
新入社員のうちにいろんなところに連れて行って
もらった方が良いよ

先輩や上司からそう言ってもらってきて、
何かと発信して来たけど、今回はちょっと微妙みたい✔︎

だけど、言わずに後悔するよりはよっぽどいいや、と自分に言い聞かせて、

あとは私がどこまでやりたいこと、興味あることを会社に対してどこまで要求して良いのか、
素直に聞いてみようと思った🏊🏼‍♂️

会社が新人の私に求めている経験、
学んで欲しいことズレているなら、
そこははっきり知りたい🌿

私のインストラクターさんはすごく優しくて
仕事のできる人だから、

ぶつけてみても大丈夫だと思っている

だけどやっぱり、

新人の私には分からないこと、
会社という組織について知らないこと
見えていないことがたくさんあるんだろうなあ
とつくづく思った日🚶

やりたいことを発信するだけ、
会社に言われたことだけをやるのは、
きっとつまらない

会社としての方向性と自分のやりたいことを
できるだけ重ねて合わせられる人が
幸せな「会社人」だという、研修中に
役員の人からもらった言葉が思い浮かんだ✍🏻



夜は🐨と横川の定食兼居酒屋 
ニコイチマートでサッカー観戦をしながら🍻
近所にこんなステキなお店があるのが嬉しい

ごま鯖が優勝過ぎた、、
一見普通のサラダだけど、ほろほろなお肉、ナッツ、ドレッシングが絶妙に美味しい、、
肉汁溢れるハンバーグ



ステキな本に出会った📗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?