見出し画像

I love you の正しい言い方

というテーマで動画を作りました。

ジョーと二人で最近YouTubeアカウントを作りました。

で、ここでやっている「英語で愛をささやいて」の動画版みたいなこともやろうと思いました。

こちらでも記事を書いているので、どうぞご覧ください。


日本語ではそもそも「愛してる」という言葉、あまり言いませんからね。

ジョーも私以前は、そんなに言ったことがない、と言ってました。

ほんとかな?w

私はアメリカ生活が長いし、ほぼ挨拶のように使われるこの言葉は、結構頻繁に使っています。

子どもたちとは毎日。

義理の家族(元夫のご両親や妹たち)とは、未だにそう言い合っているし。

ジョーにしてみたら「軽々しい」のかもしれませんが、私は結構そういう文化が気に入っています。

あ、そうそう。

動画をアップしてから今日初めてジョーからおやすみなさいの挨拶がメッセンジャーに入っていましたが、とってもいい感じでした。

うふふ。
本当にブラドリー・クーパーみたいになるのももう少し。

頑張ってね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?