見出し画像

筋トレした後は肉と炭水化物多めで。

パーソナルトレーナーから食生活がなってない!炭水化物が足りない!

食生活を振り返って、何故か米は太るって思ってた。でも痩せるためには力の源となりものを取らないと痩せたくても痩せられない。今更感…
正直、自己満だけど食生活は出来ていると思っていた。油は控えているし、睡眠はしっかり取れている。では、何故身体が変わっていくどころか悪くなっている結果になった。それは…土日の食事のメニューに炭水化物が圧倒的に足りて無い!平日も米を食べていない。変な考えがあったからだ。

炭水化物多めの食生活を取り入れる!

朝食は蕎麦(麺類)とバナナとプロテインとサプリメント!
間食は砂糖を使わない炭水化物多めのゼリー飲料とバナナとおにぎり(米200g)
昼食は蕎麦やうどんと米と鶏肉と野菜(基本)
夕食は鶏肉たっぷりオムライス、唐揚げ、コーンスープで(4月11日)

余った唐揚げ用鶏肉をチキンライスにしてオムライス

いつも料理に時間がかかって手間がかかるけど、なるべく手作りを心がけて。

昨日からの筋トレメニュー

Hip Thrust PUR スラスト ひざを揺らさない
フロントプル 肩を張らない
チェストプレス 手は添えるだけ
ダンベルオルタネートアームカール 胸を張る
Cable Stations 4 ローイングトライアングルバー 背筋を伸ばして

今日はお休みで、明日実施!
たるみすぎてるからしっかり頑張ろ👍😊
言われた通り炭水化物をたくさん取り変わる。
今からでも遅く無いからゆっくり丁寧に。

膝の痛みは炭水化物不足が原因か?

トレーナーが増量期と言っていたから炭水化物…炭水化物と意識し過ぎても大丈夫だそうで、思いっきり米や肉食うぞー✌️野菜も忘れずにバランスよく食べます。炭水化物をしっかり食べてからというもの筋トレ後の膝の痛みが無くなりました。身体が欲していたのかもしれません…

最後に一言

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
まだnote初心者ですが読んでいただいた方や少しでも共感していただいた方良かったらいいねとTwitterやっていますんでよろしくお願いします!

Twitter@Hitokin-kin
いつも感謝と前向き!Hitokin-kin🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?