今週の稽古風景と先週のおまけ

今週、、というか先週になりましたがこの土曜日もゆるやか稽古でした!

のんびりストレッチしたり身体を少しずつ動かして、、徐々に動きを大きくしていって、、、。

乳歯の生え変わり時期に差し掛かった、自称「ハヌケッチョ」のドヤ顔を撮ったり。

ひげ剃りをちょっとサボったら「ヒゲだヒゲだ」と写真を撮られたり。


今回は、稽古場にあるピアノを使って即興(と言う名の適当)演奏をしつつの即興フリーダンス。
ケースケが伴奏的なことを弾いて、ハヌケッチョがメロディっぽいものを弾いてみました。
と思ったら、歯抜けっちょはなんとピアノを弾く(演奏する)のが初めてだったとのこと!
それが意外と楽しかったようで、照れながらもまんざらでもない様子でした。

今回は完全ぶっつけのフリー即興でしたが、もう少しテーマを決めたりしていけばなにか作れるかも!?と、トモコは手応えを感じつつ稽古は終了。

そして稽古終わり、めずらしく?入り口外でワイワイ。
なんだかテーマパークにでも行ったかのような写真が撮れました(笑)


そして、次週6月15日(土)!
ひとけちゃワークショップを実施します!!
ひとけちゃメンバーも受講しつつ、一般参加も若干名募集します。
ご興味ある方はぜひご連絡ください。
詳細は、追って別記事でご案内いたしますので
お楽しみに!!!


最後に前回の記事で載せきれなかった、前回稽古の風景を一つ。

本当は↓これを「人ケチャでもやりたい!!」と張り切って挑戦してみたのですが、、、

人ケチャでは↓これが精一杯でした(笑)

もちろん成功させたいし、うまくできたら気持ちいいだろうなぁ楽しいだろうなぁと思います!
が、このグダグダ感も人ケチャっぽくて愉快だなぁと楽しんでくれたら嬉しいです。

劇団 人の森ケチャップ、千葉県松戸市を拠点に活動する障害者・健常者混在の劇団です。 オリジナルの音楽劇、ダンス・歌・表現等のパフォーマンスで活動しています。 出演依頼も受け付けています!