見出し画像

繊細さんのカラオケ処世術


HSP気質な人(繊細さん)は人の目を気にしすぎる傾向があるためにヒトカラ(一人カラオケ)が恥ずかしいと感じてしまう人も多いと思います。

そこで、繊細さんでも安心してヒトカラできるように自身のヒトカラ処世術をstand.fmでお話しました。

繊細さんのカラオケボックス処世術1
繊細さんのカラオケボックス処世術2
繊細さんのカラオケボックス処世術3


歌に自信のある繊細さん、歌に自信のない繊細さんどちらにも共通してできることもあり気になったときの対策も挙げてみました。

身近に繊細さんがいるのなら、繊細さんはこんなことを気にしているのだなーと知っておけば繊細さんの気持ちが少しは理解できて繊細さんとの向き合い方が分かってくるかもしれません。

繊細さん気質を知りたい方はぜひご視聴ください。

自分が繊細さんかもしれない人のためのバイブル的なこちらの本は読むと繊細さん自身の心が軽くなります。繊細さんについてより理解を深めたい方にも分かりやすい本です↓

繊細さんの本
繊細さんの知恵袋

気に入っていただけましたらぜひサポートいただけるとうれしいです。いただいたサポートはカラオケリサーチや活動費に使わせていただきます。