見出し画像

【一流の流儀】一流は差し入れからもセンスを感じる〜もらって嬉しい素敵なお菓子7選〜

成功者は喜ばせ上手

一流のビジネスパーソンは、プライベートも一流と良く言われます。
内も外も一緒。
全てに一貫性がある方は、本当に魅力的な方が多いです。

経営の世界に飛び込んで、一流と呼ばれる方々と時間を共に過ごさせてもらうと、一挙手一投足に学びがあります。

ちょっとした配慮、気遣いを一つとってもやっぱり一流たる結果には原因があると感じざるを得ません。

ご多忙な中どこにそんな時間があるんだろうと、同じ24時間なのかと疑ってしまうくらい、細かやかで、人を大事にされている方が多く、いつも尊敬の念を抱いています。

今回はNOTEのお題にあったテーマ「至福のスイーツ」から、差し入れ、お土産にスポットライトを当ててみました。

素敵なお土産7選

GODIVA SABLE'S CHOCOLAT

ゴディバ日本上陸50周年を記念して作られたサブレショコラ。
色合いもカラフルでまさにインスタ映えなお土産。
感嘆、感動の声と共に開封に向けての作業が進んでしまいます。
「素敵〜」と唸ってしまうお土産でした。
チョコもめちゃくちゃ分厚くて食べ応えありで感動しました。

ECHIRE バタークッキー


フランス中西部エシレ村で生産される発酵バター。
丸の内ブリックスクエアに日本第一号店がオープンして以来、連日行列が絶えないお店。特にクロワッサンが有名。すぐに完売になります。
バターの風味も存分に楽しめた逸品でした。

菓匠三全 萩の調 煌

仙台銘菓「萩の月」で有名な菓匠三全の2020年満を持しての新商品「萩の調」。白い萩の月として有名になりました。
東京駅のお店でしか手に入らないというプレミア感もいいですよね。
いかに来店、体験を重んじているかがわかります。

ヨックモック シガール

何となくイメージ的に海外のお菓子だと僕は思っていました笑
創業53年の年商200億円を超える会社です。
シガールは毎日食べれてしまいますよね。
老若男女問わず好きなお菓子で、プレゼントとして喜ばれますよね。

Press Butter Sand

おしゃれなお菓子を次々と手がけるBAKE INC.の有名なブランド。
パッケージの見た目からとってもおしゃれでスタイリッシュ。お土産として人と差をつけるなと光るセンスを感じます。

SOLES GAUFRETTE (ゴーフレット)

フランス北部 リール地方の伝統菓子、ゴーフレット。こちらもBAKE INC.のブランド。今まで食べてきたゴーフレットは、外はカリカリな生地だったのですが、このバターゴーフレットは柔らかい生地なんです。ゴーフレットの概念が変わるくらい洗練された美味しさです。

FEUILLAGE (ファヤージュ)

創業91年目を迎える「モロゾフ」のフィヤージュ。プリンがメガヒット商品ですが、沢山のラインナップがあります。大人のセンスを感じさせるフレーバーで、とても美味しかったです。

美味しいお菓子は他にも山ほどあります。
チョイスに非常に困りましたが、一つ一つの商品に歴史があり、ストーリーがあり、作り手の想いがある、。
もっともっとそれぞれを深堀りしくなるくらい、お土産、差し入れって奥が深いものだと今回記事にしてみて感じました。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?