見出し画像

【時間術】情報を一元化することで目標達成へ近づく自分になれる

植田仁です。

2020年もあと僅か、2021年がいよいよスタートしますね\(^o^)/
みなさんはスケジュール管理は何を使われていますか??

僕はデジタル化の流れを受けて、ここ5年くらいはずっとグーグルカレンダーでスケジュール管理をしつつ、A3用紙1枚に都度色んな情報を詰め込みながらやってきていました。

おかげさまで毎年売上は右肩あがりで、事業展開も増え、嬉しいことにやるべきことも多岐に渡るようになってきました。
自分が文明の利器を活かしきれていないのか、情報が一元化出来ていないような心もとなさを感じ始めていました。

そこで、2021年大きな変化を起こしていくにあたり、原点回帰をすることにしました。

スケジュール管理をフランクリンプランナーに戻すことにしました★
https://www.franklinplanner.co.jp/shopping/

きっかけは、お世話になっている年収億超えの経営者の方がいて、今年も数回一緒にお仕事させてもらうことがありました。

仕事を一緒にしていて、隙間時間にずーーーーーっと手帳を見られてました。そして都度創意工夫をされまくっていました。

いつ見ても、気づいたことを紙に書いて、ブラッシュアップされている姿をみて、僕は情報があっちこっちいってるなーと感じました。

紙に書くことは神に書くことと大嶋啓介さんの講演会で学びました。

入力するより手書きするほうが断然覚えられる感じがします。

人は探しものを探すことに人生の3年分くらい使っているそうです。

情報を一元化して時間を追いかける仕事をしていきます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?