見出し画像

【旅×夢の国】5歳の子供と行くディズニーランドの楽しみ方

一ヶ月前から始まるディズニーランドの予約をして(友達夫婦が率先してやってくれて本当に感謝)、幸いチケットを確保できました。
先日、夢の国に5歳になる娘と行ってきました🌟

しっかり記憶に残るのは4歳から?

画像1

娘にとっては人生2回目のディズニーランドでしたが、初回は2歳のとき。
当時の写真を一緒に見ると分かるのですが、会話の中では出てきません。

友達夫婦の子供は初のディズニーランド。
初ディズニーの人には初参加シールがもらえます。ちゃっかりうちの娘ももらっていました笑 ディズニーさんは器がでかい笑

3歳までは子供は無料でいけるので、記憶には残りませんが、着せ替え人形のように子供にディズニーグッズを買うと可愛すぎます。
家族にとって一生の思い出になることは確実です!!!!!

身長制限はほぼ関係なく遊べます!

画像2

2歳の頃は、どうしても身長制限があるものも多いので、遊べるアトラクションは限定されます。もちろん丸一日充分満喫できるアトラクションでいっぱいなので、制限でいけないアトラクションがあってもご心配なく。

5歳にもなると、ビックサンダーマウンテン等の身長制限のあるアトラクションも余裕でクリア。
大人も爽快感を楽しめる思うアトラクションを一緒に楽しめました。

準備も簡単、自立していて勝手に楽しんでくれます笑

画像3

2歳のときは、準備していくものも沢山ありました。
おむつ、ベビーカー(ディズニーでレンタルも可能)、汚れた時用の服一式、荷物も沢山になったことを記憶してます。
そしてアトラクションごとにベビーカーを、指定の場所に置きにいってという作業も伴いました。
もちろん、そんなのへっちゃらなくらい子供が可愛いのと、どうせだったら楽しみたいというアドレナリン!?が出てるので、準備の大変さもさほど気にはなりませんでした。

ただ、前回と比べて5歳だと全く手がかかりませんでした笑
自分でトイレももちろんいけるので、荷物もさほど多く用意する必要もありません。意思表示をしっかりしてくれるので、コミュニケーションがとれるので、やりたいことやりたくないことがしっかり分かるのがありがたいです。

トゥーンタウンで5歳の子供は1日遊べます

画像4

入場制限があったこともあり、パーク内は、未だかつてないくらい快適な空間でした。ストレスなくアトラクションを楽しめたのは、今後の人生でもないのではないか?と思うくらいラッキーな1日でした。

子供にとってトゥーンタウンのエリアは本当にすごいです。ウキウキが詰まっています。
うちの娘は「ガジェットがつくったローラーコースター」に合計10回も乗りました笑 キャストのかたもホスピタリティ全開で毎回迎えてくださり、ディズニーランドの人の質の高さ、サービス精神の凄さを垣間見ました。

夢の国はやはり誰にとっても夢の国

画像5

今までの僕のディズニーのイメージ

新アトラクションだと2-3時間待ち当たり前
ポップコーン買うのすらも大行列
名物アトラクションに乗ろうと思うと相当戦略を練らないと1日ランドにいても乗れるアトラクションは片手で数えられるレベル
お土産コーナーはゆっくり選んでる余裕がないくらいのトラフィック
長蛇のレジ待ち当たり前
来園退園時の渋滞は日常茶飯事

それでも楽しい、感動があるから何度もリピートするのですが、今回は緊急事態宣言で、上記の全てを経験しないまま家路に着きました。

子供にとっても最高の思い出に。そしてパパママにとっても満喫できたディズニーランドでした。

誰にとってもいつまでも夢の国は夢の国ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?