見出し画像

指先が語る、私のそそっかしさ

k双子+1の3人育児をしているサキです。

ときどきヨガインストラクターをしています。


自分の気持ちをアゲるためにやるマニキュアから、

最近の自分のそそっかしい行動を反省しました。


お気に入りマニキュア


NAILSINCのマニキュアは速乾で発色が良い!

ここ5〜6年集めています。

といっても、育児を言い訳に爪のケアをサボったり、

爪が弱いのであえてマニキュアをしないことも多く、

15本くらい持っています。

多いんだか少ないんだか。

でも、何もしないよりマニキュアをしている方が気分がイイ。

なので、なるべくマニキュアしようと心掛けています。


特に秋冬の季節に好きなのは・・・


画像1


モデルビヘイバー


赤っぽい茶色っぽい色。

マットすぎない塗りやすさ。

基本的に白Tにデニム。

なんでもない格好しかしません。

なので、ちょうどいい色味で大好きです。

model behavior

名前も素敵。


ながらマニキュア


もともと、そそっかしくて不器用な私。

なのに、NAILSINCのマニキュアだといつも失敗しない♪

のに!


今、家族でNintendo Switchの桃鉄にハマっています。

週末の夜にやるのがお決まりになっています。

ずっとボンビーが私に付きまとうので、

「ながらマニキュア」をしました。

そしたら・・・


ベースコート塗り忘れ


ベースにトップコートを塗ってしまいました。

いつもなら1週間持つのにぃ・・・

2日でハゲました。

ベースコートは大事です。本当に本当に大事。


最近ぼんやり生活している・・・


クリーニング店に会員証を忘れてきたり・・・

買い物メモに「コーヒーフィルター」と書いて持って行ったのに、

買い忘れて他のものを買ってきたり・・・


完全アウトじゃないと思います。

でも、なんだかぼんやり生活しているな・・・


私の指先もぼんやり。


1週間に何度も塗り直すと爪がさらに弱くなっていきます。

なので、今週は、ぼんやりした爪のままでいます。


日頃のちょっとした行いを見直そうと思います。

シャキッとしたかっこいいカーチャンになりたいものです。


ヨガやトレーニングやアロマなど、

シャキッとしそうなことを自分のためにやろうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?